« 「……のおたんじょうびでしょ、……」 | トップページ | 大掃除 »

サボンドール

オットが忘年会ボーリングの景品で、サボンドールの石鹸をもらってきた。
わが家は妊娠中からずっと無添加の純石鹸を使い続けているのだが、サボンドールは独身時代、普段使いするには結構好きだった石鹸だったので、出して風呂に置いてみた。
そして、風呂桶を洗うときにスポンジにつけてちょっと使ってみた。(わが家は風呂用洗剤は使っていません。洗剤のいらない風呂用スポンジだけで、落ちにくい汚れがあればたまに石鹸をちょっとスポンジに塗り付ける程度でよく落ちるので)
そのあとお湯を溜めて風呂に入ったら……
ものすごい匂い! もちろんきれいに念入りに風呂桶をすすいだのに!!
無香料のものに慣れたあとに香料の入ったものを使うと、こんなに気になるものなんだ(^^;
ちょっとショックでした。

|

« 「……のおたんじょうびでしょ、……」 | トップページ | 大掃除 »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/7865136

この記事へのトラックバック一覧です: サボンドール:

« 「……のおたんじょうびでしょ、……」 | トップページ | 大掃除 »