« 「ぜんぶちょうだい、おかあさん!」 | トップページ | かぼちゃシチュー »

冬の嵐

大嵐。
昼前に現場に行って、片付けまでして、さて帰ろうと思ったら大雨。
多分すぐ近くに雷まで落ちた。
幸い傘が借りられたので、助かった。
ともかく毎日のように雨や雪が降るので、昨日くらいしか洗濯物を干せていない。
夕方から暴風。ともかく吹いている。
看板ものぼりも倒れているし、風に逆らって歩くのも大変。
家の周りも飛んできたごみだらけ。なにがなんだか……

ちいは夕べ少しと、今朝も早くから咳が続き、ついに咳止めの貼り薬を背中に貼った。
元気はあるのだが、いつになってもすっきりよくならない(;_;)

夕食は白菜と豚挽きの蒸し物と、餃子。同じ系統のおかず(笑)
ちょっと酸っぱいものが食べたくなった。疲れが取れるかも。

|

« 「ぜんぶちょうだい、おかあさん!」 | トップページ | かぼちゃシチュー »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐世保も雪積もりました。ちょこっとだけ・・・。
雷昨晩こっちもゴロゴロ、雪に雷変な感じ。
うちも昨日餃子(冷凍)。それとインスタントラーメン(一応炒めた野菜載せたけど)。
『ねぇ~、中華定食みたいでしょ!』
『おまえなぁ~・・・』こんな感じですうち。

ところで、教えていただいた浅子教会行ってきました。
午後5時40分くらいに着いたら、暗くって、もしかして日曜日だからお休み?って不安になったら6時に点灯!感激でした。
教会の前の駐車場がド~ンと空いていたのでそこに車停めたのですが、点灯後降りて気づいた。皆わざと空けていたのね。
一番の撮影スポットだと気づき、慌てて車移動しました。バカ丸出し・・・。

ほんとは平戸の田平教会のクリスマスコンサートに行ったのですが、娘が帰りたいといったので、泣く泣く出て、浅子教会に行ったのでした。田平教会では合唱もあったみたいです。こちらはちょっと残念・・・。

投稿: リミ | 2005.12.22 17:11

なんだか記事よりコメントのほうが長くなってごめんね。

ちいちゃんの大事にね・・・。

投稿: リミ | 2005.12.22 17:12

ちいちゃん、お大事にね・・・っていいたかったの。

投稿: リミ | 2005.12.22 17:14

たくさんコメントありがとう〜(^^)
なぜか、コメントお知らせメールがニフティから届かないです(^^;

ちいはごろごろ風邪引き。ありがとうございます。
というか、一家全員引いてます(;_;)

浅子、楽しんでもらえたみたいでよかったです。
谷のライトアップの風景はどうでしたか?

投稿: luna | 2005.12.23 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/7768587

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の嵐:

« 「ぜんぶちょうだい、おかあさん!」 | トップページ | かぼちゃシチュー »