« 雪・雪・雪 | トップページ | 年越しの買い物 »

ちいのスイミング

昨日はちょっと熱を出したちいだけど、今日は変わりなく、平熱だったので、今年最後のスイミングレッスン。
何度か潜ってみてよと懇願したせいか、ちいは断固拒否の構え。
先々週のあと、スイミングにはもう行かない、やめると言い張っていた。(先週は風邪で休み)
ほんと、言わなきゃよかった。
それでも今日は知らんぷりしてプールに連れて行って、一番上のトレーナーを脱がせたら……結局自分で全部脱いで、水着も着て、うずうずして、プールサイドに飛び出しちゃった(笑)
嫌がっているわけじゃなくて、潜れと言われることに対するストライキなんだな(^^;
顔つけられないと、進級できないのです(いや、まだしなくて構わないんだけど)。
だからコーチにはたびたびつけるように優しく指導されている様子なんだけど、結局やりません。
去年の今ごろはざんぶりざんぶり自分で潜っていたのに(ほんの二回のレッスンくらいだけど)、悲しい。

それにしても、4日のおゆうぎ会の時も思ったんだけど、ちいに怒鳴って歌わないで、かわいい声で歌って、と数日前にリクエストしたら、おゆうぎ会の最初の出し物で、ちいは一言も歌いませんでした。母はかなりショックだった……ちゃんと歌えば結構上手なのに。余計なことを言ってしまった。干渉しなければよかったよ。
ちいってものすごい意地っ張り? プライドもめちゃ高、といつも感じています(;_;)

それでも二つ目の出し物(オペレッタ!)の時はちゃんと歌っていたからよかったけど(歌うのはもちろん大好きだから、我慢できなかったに違いない(^^;)、時々いやになっちゃうよ、この人と付き合うの……

|

« 雪・雪・雪 | トップページ | 年越しの買い物 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/7985145

この記事へのトラックバック一覧です: ちいのスイミング:

« 雪・雪・雪 | トップページ | 年越しの買い物 »