« サイドバーなど不具合 | トップページ | 雪・雪・雪 »

復調の兆し

朝から断続的に雪。もちろん積もりはしないのだが、結構吹雪いたりもした。
昼ごろにはみぞれ、午後は雨だった。
寒さは夜になったら格別で、今もフルパワーでファンヒーターが頑張っているが、まだ室内の温度は15度ほどだったりする(^^; 参るなあ。
オットは何だかあったようで残業。職場のエアコンの利きが悪いらしく、借り物のファンヒーターを導入するとかで、灯油缶を1本持っていってしまった。
わが家ももうあと使い掛けの一缶しかないのですが(笑)
ガスファンヒーター、欲しいなあ。ここに5年以上いるなら買うのに(^^;
日本海側である当地の冬の気候はこんなもの、とは聞くものの、それでもこの時期にこの寒さと雪はちょっとないことだそうだ。やっぱり年が明けてからが普通なんだって。
えーん(^^;

何年後かに計画してみたい旅行のことや、貯金の皮算用などをしながら、ちいがこれからどんどん大きくなるんだなあということを、1年1年の年表にしてみたら、次にはまた佐世保で暮らしたくなった。もっといい場所もあるんだろうと思うけれど、やっぱりよく知っている生活環境のほうがいろいろ活かせるのかなあとも思う。
どうなることやら。

今日は夕方歯医者に行って、ちいを保育園に迎えに行ってから、郵便局、銀行のATMにスーパーと駈け回ったけれど、なんとか七時過ぎにはちいを風呂に入れて食事をさせて、歯磨きまで持ち込んだ。でもそのあと寝かしつけるまでがちょっと手間取ってしまって、ハウルを見ながら眠そうにしているちいを横目に慌てて洗濯物を畳んではまた次を干し(そんなのあとにすればよかったか、段取り悪いな)、目下のお気に入り、図書館で借りた「きかんしゃ やえもん」(いや〜古いね、この本。自分も読んでいるはずと思ったけれど、覚えがない)を読んでいる途中に寝たが、結局10時を回ってしまった。
何とかちいをもっと早く寝せないと、朝起きてご飯を食べるのが楽にならない……

|

« サイドバーなど不具合 | トップページ | 雪・雪・雪 »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/7640931

この記事へのトラックバック一覧です: 復調の兆し:

« サイドバーなど不具合 | トップページ | 雪・雪・雪 »