« 「きかんしゃやえもん」 | トップページ | 「おかあさん、げえってしちゃうよ」 »

今年の抱負だったり

1,シェイプアップ
体重にはそれほどこだわらないが、ウェスト、腰回りは何とかしたい。そして、それが増えた体重の原因であることは確かなので、やっぱり体重そのものも落とした方がいいんだろうなあ。
まず、通勤で歩くのを増やすことだなあ(^^;
できたらダンスか水泳をしたいんだけど、現状ではかなり厳しい。
せっかく買った体重計ももっといい場所に置かないと、活用が……

2,ピアノ練習再開
レッスンまでは再開できないかもしれないけど、ともかく一日にちょっとでもピアノを触らなくては。
そのためにはまず、電子ピアノの上に鎮座しているプリンタ、カートリッジと替えインクの入った缶をどける必要が……(^^;
ちいにもピアノを習わせようか迷っている。まだ早いかなあ。
体を動かすのが好きなので、リトミックの方がいいのかなあ。でも、土曜の教室って少ないよね……
どっちにしても興味を持ってからじゃないと続かないので、まずちいの前でいろいろ弾いて見せないと。今はちょっとでも弾くとすぐちいが来て、あれを弾け、これを弾け、自分にも弾かせろとうるさいのだ。

3,部屋を掃除
仕事を始めてすぐに汚くなり始めた部屋をもうちょっときちんと片付けたいなあ。
まず、モノをまたがない習慣を付けねば(笑)
どんなに部屋が散らかっていても毎晩確保していた玄関までの通路も、最近怪しいことが多い(^^;

4,サイト再構築
ともかく、デッドリンクを撲滅し、ランサム、サトクリフ関係のテキストは作り直したい(;_;)
壊れちゃった画像ファイルは、早いところ新しいものと置き換えなくては。
トップページももうすこし、ねえ。

5,ちったあおしゃれしたい
このままではおばさん化のスピードがさらに加速する。
せっかく仕事しているので、少しは金を使うことも考える。
洋服のダウンサイジングを計らないと着られる服も無くなる(i_i)

6,何か書く
何でもいいから、形になるように書く。

7,家計簿をちゃんとつける。
あ、もうできてないよ。
週に一度にしよう(笑)
っていうか、大掃除の時にどこかにちょっと片付けた今年の家計簿が見つからないんですけど(^^;


オットに今年の目標を聞いて見たら、「去年と一緒で『世界征服』!」って言ってた。
去年も成就しなかったことは多分今年も無理(笑)

|

« 「きかんしゃやえもん」 | トップページ | 「おかあさん、げえってしちゃうよ」 »

コラム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩くとてきめんにやせますねー。
犬を飼い始めてから、ちょっとやせました。とはいえ、今はダンナが冬休みで任せっきりなもので、この1ヵ月のあいだに太ってきましたが(^^;。まあ、ダンナが仕事に行くようになればまたイヤでも歩くからいいかー。

私もサイトの見直しと、ものを書くことは目標です。

しかし何よりも、仕事をちゃんとしたい。がんばって探さなくては。去年もこれが目標で、多少は実現したのですが。

投稿: narumi | 2006.01.03 22:32

おお、冬休み。
何だか甘美な響きです。
オットが4日から働かなくてはならいということに、どうも感覚的な違和感があります(笑)
わたしは工場カレンダーで5日からですが、年始は10日近くまで休むのが自然なんです。未だに学生気分ですから(笑)

しかし、去年は結構歩いたときもあったのに、全然痩せませんでした。
むむむ〜

投稿: luna | 2006.01.03 23:04

年賀状ありがとうございます~。
うちのは大学教師なので、平均的コロンビア人より断然休んでます。12月中旬から1月中旬まで、1ヵ月は休みますね。買い物手伝ってもらったり犬の世話してもらったりするのは助かりますが、「早く仕事に行かないかなー」と思うことも(^^;。
普通の人は正月って1日しか休まないので、2階に入っている大工さんなんか2日から全力で仕事してますよ(公園の草刈りの音も聞こえたな……)。
役所とか病院に行く用があると、日本みたいにだらだら休みがなくて利用者としては楽です。

投稿: narumi | 2006.01.05 00:36

こんにちは~☆お邪魔します。
今年の抱負すごいね!
がんばりやさんだわぁ~。
私の場合は
・いっぱい休む
・おいしいものをたくさん食べる
・株で儲ける
とか、抱負っていうより希望かも(^_^;)
家計簿はテキトーに付けてます☆

だんな様の抱負(野望?)もスゴイわぁ~。
応援するから、制覇できたあかつきにはよろしくね~♪

投稿: きょんぷ | 2006.01.09 00:11

>narumiさん
学生のお休みと一緒ですね。うらやましいけど、奥様は大変か(笑)
クリスマス休暇は長いのかな。

>きょんぷさん
おお、きょんちゃん。いらっしゃい。
株で儲けるっていいな(笑)
わが家は運用できる資産がないよ(^^;
今年はまず、オットがご贔屓のリンガーハットかどこかの株を買えるくらいの資金を用意したいもんです(笑)

投稿: luna | 2006.01.09 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/7985338

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負だったり:

« 「きかんしゃやえもん」 | トップページ | 「おかあさん、げえってしちゃうよ」 »