« あけましておめでとうございます | トップページ | SLやまぐち号だぜ! »

紅白の舞台裏

今見てます。最初の動線スルーの紹介のところで気づいたんだけど、NHKホールの袖や楽屋、あんまり記憶がないなあ。
一度切りだったかな。

オーチャード、サントリー、芸術劇場辺りは、しっかり数えられないほど何度も板に乗ったけど、オーチャードの楽屋〜舞台の階段はきつかった。
スター歌手じゃないので(笑)階段使用なのよ(^^;
芸術劇場はエレベーターが使えたと思う。

年末に第九を舞台で歌わなくなって、もう7年くらいになります。
大みそかのテレビを見ながら歌っていたのですが、悲しかったことに、少し歌詞を忘れてきています(;_;)

えっと、テレビの続き見ます(笑)
今日はSLやまぐち号に乗ってきました!!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | SLやまぐち号だぜ! »

テレビ、映画など」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

すごい舞台歴ですね~。ティティの歌、ますます楽しみです(笑)。

大みそか、私も第九でカウントダウン見てました。第九はオケで1回、合唱で2回経験してますが、歌詞はもう有名なところしか覚えてないです・・・。

投稿: Titmouse | 2006.01.08 23:40

いや〜舞台「歴」だけは、一時期すごかったのです(笑)
オケ(おまけにプロ)つきだと面白いし、有名な歌手の方々とも同じ板に乗れたので、大変いい経験ができたと思っています。
世界初演とか、日本初演とかいう意欲的な公演もあったし。
またあんなふうに歌えることがあればいいのですが。東京近辺への転勤は難しいかなあ。

Titmouseさんの、オケで第九演奏の方が、合唱で第九を歌った、なんていうのよりよっぽどすごい体験ですよ。
第九を歌う合唱団はピンキリでざらにありますが、第九を演奏できるオケのほうがずっと立派。うらやまし〜

投稿: luna | 2006.01.09 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/7964525

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白の舞台裏:

« あけましておめでとうございます | トップページ | SLやまぐち号だぜ! »