« こんどはぶたさんのはなし | トップページ | あかずきんちゃんのかみしばいよ »

ぽてとさらだがすきなおおさま

(どうして?)
それはねーちいさなくにがあったからじゃない?
それはね、ぽてとさらだがいっぱいだいすきだから
むしもぽてとさらだがだいすきじゃない?
どしんもりもり、がちゃーん
それからむしはそっとへやをのぞいてみました
それからむしはじゃがいもさんにへんそうしました
じゃがいもへーりん
(それはなあに?)
らんぼーのこと
どしーんもりもり、がちゃーん
いっぱいにつまってじゃがいもががちゃーん
あつまっていた

せいのかみしばいかみしばい、ぱちぱち
うれしいな
しずかにききましょう
おててはおひざ
(保育園でこうやっているらしい)

ぽてとさらだがすきなおおさま
むかしちいさなくにがありました
そのくにのおおさまはぽてとさらだがだいすきですじゃんぷ
おおさまはほかのぽてとさらだをたべてm、めしあがれ
ぽてとさらだ
ちっちゃーいむしだ、むしがいる
そうするとすると
わーむしがいる
いっぴきのむしがおおさまのぽてとさらだをがしがしかじっていたのです
たいへんです
このむしがたいせつなじゃがいもをたべておりました
ひみつぶしてしまえ
ああああちょっとちょっとまて
これはなんのにおいだ
ん?
これはわしのぽてとさらだのにおいだ〜

そのときおおさまのおなかはどんどんおおきくなっていきました
すると
どしーんばりばりぐさーん
じゅういっかいのおかわりすると、もあ〜
ちょこ、じゃーん
かみがいっぱいおちましたたいへんだ
ちいちゃんおにわそとってかみをなげるのになくなっちゃった
いそげいそいだやつを
やーだもーん(これはいつもの口癖)

おかあさんがおにさんになっちゃった
たいへんだ
たいへんだ
は、ははは
は、ははは

おにわ〜そと、ふくは〜うち
おにはそと、ふくわうち
おにはそと、ふくはうち
おにはそと、ふくはうち

|

« こんどはぶたさんのはなし | トップページ | あかずきんちゃんのかみしばいよ »

今日のちい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/8681894

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてとさらだがすきなおおさま:

« こんどはぶたさんのはなし | トップページ | あかずきんちゃんのかみしばいよ »