« だいぶ復調 | トップページ | 良い天気 »

わが家の投資ブーム

突然ですが、最近財テクに目覚めています(笑)
あまり更新がないのは、実はそれが原因だったりします(^^;
でもね、実際のところ、玉がないので、まだ実際の運用には至っていないのですが……

今勤めている会社が株取引を盛んにしているので株に興味が出てきたし、
上司が外貨預金をしているので、ドルやポンド立てで貯金して、いつか行くはずの旅行に役立てたいとも思うし、
ペイオフ時代に備えて、国債や投信に少しずつお金を移した方がいいのかなあ、とも思っているし……

でも、資金がないの(笑)
自分が信用できないのが理由でとても堅実なので、今ある貯金に手を付けたくないし。
だからといって、これから今以上にお金を貯める自信もない。
宝くじ当たらないかな〜(^^;
年末ジャンボ買えなかったし、行動範囲に宝くじ売り場がないんだよね〜
はあ。
ちょっと手元にお金が残ったらすぐ使ってしまうこの性格をまず何とかしなくては。
まずはデジカメ……(笑)

|

« だいぶ復調 | トップページ | 良い天気 »

コラム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/8616785

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の投資ブーム:

« だいぶ復調 | トップページ | 良い天気 »