« わが家の投資ブーム | トップページ | 「解夏」さだまさし »

良い天気

オットは昨日に引き続き、休日出勤。もっとも昼過ぎからだけど(笑)
今日は、ちいとたっぷり遊んで、灯油などちょっと買い物にでて、洗濯物をして、部屋を片付ければいい予定のつもり。
のんびり過ごしていたらスタートが遅くなってしまった(^^;

早くしないと一日の一番暖かい時間を過ぎちゃうと、慌ててちいに歯磨きさせて連れ出す。ちいが家の周りを三輪車で猛然とぐるぐる回っている間に今シーズン2回目のよもぎ積み。
ちいが退屈してきたので、初の三輪車散歩。一番近い公園(と言ってもブランコとすべり台があるだけ)まで三輪車で(笑)
ちいはやっぱり、親の運転する車に慣れているせいかなあ、道の渡り方が大胆で、まるで車のように車道を走る傾向が……(^^;

ブランコを楽しんで、すべり台も滑って、としている間、わたしはせっせと公園の端を行ったり来たり歩いて歩数を稼いでみる。まあ、足しにもならないと思うけれど……

もう寒いから帰ろうと、何度もちいに訴えて、ようやく帰宅。
家で冷凍しておいたホットケーキとホットココアのおやつ。
これまではあまり食べなかったイチゴジャムを喜んでたくさん食べた。
満腹で眠くなってきたかな〜と思い、歯磨きをさせようとするがぐずってうまく行かず、だんだん日が陰ってしまう。
何とか済ませて、買い物のために外へ出たらもう夜でした(^^;
灯油の買いだし。あと、細々日用品を買い込む。
帰宅直前、ちいが眠りに落ちる……重いよ〜
そのまま、お風呂にも入らず、今も寝ています。
このまま起きなければ、明日の朝にでも体を拭いてやる程度になるけど……まあいいか。

|

« わが家の投資ブーム | トップページ | 「解夏」さだまさし »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/8630342

この記事へのトラックバック一覧です: 良い天気:

« わが家の投資ブーム | トップページ | 「解夏」さだまさし »