« ぼんやり | トップページ | 一進一退 »

横殴りの雨

当地は風が強い。毎日風が吹く。風の通り道なのだ。
まるで風の谷だね(笑)
そんなわけで、荒れ模様の今日の天気、雨は本当に横から吹いて、風で建物がぶるぶる震えるほど。やれやれ。
帰りには雨風は弱くなっていたが、風邪引いているし、おとなしくバスで帰宅。

歩数【7,036】歩
基礎代謝【1,258】kcal
体脂肪率【33.8】%
体重【+0.3】kg

ちいの4月からの園児服やら体操服やらの発注。
15,700円ですよ、あなた。これでも遊び着やら上履きはあるものを利用することにして節約しているんですが。

オット、仕事帰りにコンビニでどっさりデザートを買って帰る。
ケーキ屋に寄ったらしいが、あそこ、木曜定休なのよね〜
昨日はそんな気分じゃなかったのでちゃんとは教えなかったけど、おいしいケーキ屋さんの情報入手したよ♪>オット
あと、職場で頂き物の苺を分けてもらいました。適度にすっぱくておいしい!

夕食:
妹が送ってくれたヤクルトのクロレララーメン(塩味)に、はなっこりー(山口特産の野菜ね)を入れたチキンロール、今日オットがもらってきた生わかめ(歯ごたえ最高!)、エノキダケを入れて食べました。美味美味。
あと、オキュート買ってみたけど、やっぱり不思議な味(2度目)。
最初に知ったのは「おたんこナース」です。北九州の食べ物、って紹介されてた気がする。
こっちの人がみんな食べるわけではないらしいが……
海草味の寒天、ちょっと弾力のない刺し身こんにゃくみたいな感じかなあ。
スーパーで売っているのには酢みそのパックがついていました。あとはわさび醤油とかがいいかなあ。

|

« ぼんやり | トップページ | 一進一退 »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/9124558

この記事へのトラックバック一覧です: 横殴りの雨:

« ぼんやり | トップページ | 一進一退 »