« ぼーっと、パンフ読みながら | トップページ | 吹雪と晴れ間と »

土曜に電話で

友人に言われた。
「体脂肪率、高すぎない?」
……おっしゃるとおりだよ!!

ぷんぷん。
まあ、それはおいておいて。
実際のところ、結婚前にちょっとがんばって通っていたスポーツクラブで測った頃は、だいたい28%あたりだったの。
その当時から妊娠前まではほとんど体重が変わらず、出産後もいったんはそのあたりの体重に戻したんだよね。
そして、そのまま10キロ増えてますから!
ってことはそれはほとんど全部脂肪なの!!

単純に計算しても6キロは脂肪が増えていることに。
(全部脂肪じゃないみたいなのでちょっと安心)

しかしそれは大問題なのだ。とりあえず、体脂肪率を20%台に戻し、体重も最低でも6キロは落とさないといけないわけね。
がんばるぞ~

今朝も吹雪の中、歩いて出勤。
もちろん積もりませんから(笑)
午前中の歩数【3006】歩

|

« ぼーっと、パンフ読みながら | トップページ | 吹雪と晴れ間と »

コラム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/9068559

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜に電話で:

« ぼーっと、パンフ読みながら | トップページ | 吹雪と晴れ間と »