« 一進一退 | トップページ | 1日掃除 »

今日の夕食

ほうれんそう、にんじんの白あえ
ひじき、にんじん、油揚げと焼き鮭の炊き込みご飯(昨日の残り)
カリフラワーのゆで卵マヨネーズソースかけ
はなっこりーの鶏ロール(一昨日の残り)
わかめ、麩、ネギのみそ汁(インスタント)
ミニトマト
いちご

久しぶりの白あえと、カリフラワーがちいに大受け。
食べる食べる食べる……お父さんの分がなくなるよ〜(オットは出勤。まだ帰らず)
昨日も炊き込みご飯を2杯もお代わりしてばりばり食べてたけど(笑)

ちいは生のにんじんが大好き。きょうも刻んでいたらさっそく「ちょうだい!」と現れた。
いちごは買う予定はなかったのだが、ちいが「いちごかって〜」とパックを触っちゃったの……(i_i)
58円、予算オーバーです。
今日買ったのは、ネギ、ミニトマト、いちご、牛乳、もやし、にんじん。

今日から次の給料日までの29日間、2万9000円の生活費で暮らすので、1日1,000円の計算。
昨日の分で今朝1,000円ガソリン入れました。昨日はわたしの昼食のおにぎり105円分オーバー。むずかしいなあ。
来週から簡単にお弁当だな。
冷凍庫や食料庫にかなり買い置きがたくさんあるので、これから1ヶ月は節約料理で行こうと思います。
って言うか、本来それでいいんだよね〜

|

« 一進一退 | トップページ | 1日掃除 »

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/9147575

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食:

« 一進一退 | トップページ | 1日掃除 »