« 久しぶりの歩き読み | トップページ | 写真を撮りながら »

つれづれ

最近、気のない更新?ばかり続いているけれど、書きたいことはいろいろあって……
でもなんだかうまくまとまらないのだ。

他のこと(投資の勉強とか)にエネルギーをとられているのも大きいかなあ。
投資については、入ってくるものがしばらく増える見込みがないこと、今している毎月の貯蓄水準を維持するのが非常に苦しいこと、などが後押しをして、少しでも手元に残るものを増やしたいとじたばたしている。
本当は、もっと見入りのいい仕事を見つけて、収入を増やす方向にシフトしていくべきだというのは思うんだけど(ある程度以上のペースで働けるのは、子どもを長時間預かってもらえる、小学校に入る前までだということはよくわかっている)何せ、もう少し不妊治療を続ける予定なので、先の見通しが立たないんだよね。

編み物は、手の調子がだいぶ戻ってきたので、職場の昼休みなどにはちょこちょこしているんだけど(暖かくなる前にちいのジャケットを編み上げなくては)、家にいるときは片付けやビデオ編集(まだあまり作業はしていないけれど)に気をとられてしまって手を付けられず、でも実際にはぼーっとネットしたりして……情けない。

あと、今月、試験的にぎりぎりまで家計をぎゅうぎゅうしめているので、本当に手元にお金がなくて、ちょっと買いたいものとかを先送りしているのも大きいかな。こんなにしめると、精神的によくないわ(^^;

朝もう30分早起きすれば、簡単なお弁当が作れるから少しは節約になる、と思うんだけど、それができず。
結局コンビにおにぎりっていうのはよくないよね~
だから夕方どか食いしちゃうんだな。昼は平気なんだけど。

最近体力がないのせいか、夜ものを考えるのが億劫で、夜のうちにやっておけばよい準備(ちいの箸入れやタオルなど)も朝になってからあわててどたばた。
朝ごはんのメニューも、夜のうちに考えておかないから、ちゃんとしたものが食べられないんだよね。

それでも先々週までに比べれば、ちゃんと夕飯も作れるようになってきたし、洗濯物の片付けも頻度が上がってきて、部屋も少しは片付き傾向。病院に行った日以外は遅刻もしてないし。
あともう少し、がんばらなくちゃ。
来週は火曜日に指の診察。リハビリ始まるのかな?

|

« 久しぶりの歩き読み | トップページ | 写真を撮りながら »

コラム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/9237789

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:

« 久しぶりの歩き読み | トップページ | 写真を撮りながら »