« 「かさなげたらいけんよ」 | トップページ | タスクリスト »

抜糸と3歳児検診

平日にしかしてもらえないので、なかなか3歳児検診に連れていけなかった。もう3歳3ヶ月になっちゃった(^^;
今日は午後抜糸の予定だったので仕事の休みを取った。先週ちいを小児科に連れて行ったときに、はたと思いついて確かめたら、ちょうど検診をしている曜日。すぐに予約をとった。
昼休み(今日は昼休みも仕事)が終わってから一旦職場に寄って帰宅。いろいろ片付けてからちいを迎えに。ちいは1人で昼寝をせず、先生方と一緒に待っていた。
「ちいちゃんはやおむかえで〜す」と自分であとで真似していたっけ(笑)
多分初めて紙コップに尿を取り、ちいは大喜び。
身長体重を測り、検診。ちいは先生の訪ねることには何でもはきはき答え、非常に良い感じ。
結果も特に異常なし。
唯一の悩み、むら食いも、この歳では仕方がないでしょうといなされた(笑)
夜更かしも一応検診票に書いてはおいたが、全く相手にされず(^^;
まあ、毎朝起きて保育園に行けているのだからいいのか。
中耳炎のあと、ときどき微熱があるのだが、それほど気にしなくていいです、と言われ、今日は夕方久しぶりのスイミング(先週の振り替え)にまで連れていってしまったよ(^^;

ちいの検診のあとは、わたしの整形外科。一旦は消えたしびれ、過敏がある程度戻ってきてしまったが、まあしばらく様子見。傷が治れば治るものもあるみたいだし。ちょっと指全体むくんだままだしね。
今日は抜糸。ちと痛いが、そんなもの。8針縫ってますから(^^;
やっぱり一番よく動く第二関節の内側の皮は、3針も縫ってあるけど、傷の両側がくっつかないまま、治ってます(笑)
多分、皮が全部新しくなるまで駄目ね〜
明後日には包帯もガーゼもとって、お風呂につけても大丈夫ということ。再診は3週間後。

|

« 「かさなげたらいけんよ」 | トップページ | タスクリスト »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/8994161

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸と3歳児検診:

« 「かさなげたらいけんよ」 | トップページ | タスクリスト »