« 急に増えた | トップページ | 幸せって何だろう »

ちい入園式もしくは進級式

今日はオットも休みを取り、わたしも午前中は休んで、ちいの入園式(年度途中入園だから)に出席。
ちいは、はじめての園児服に身を包み(朝早くから着たいと騒いで大変だった)、髪の毛は細い2つ三つ編みにして、なかなかりりしい姿。
あいにくの雨で、桜の木下の記念写真は撮れずに残念。

年少になったけど、いきなり昼寝がなくなるのかなあ。
担任の先生に聞くの忘れてた。
とりあえず、歯磨きは「歯磨き週間」とかいうときにするらしい。すぐではないそうだ。

職場まで全く歩かず送ってもらったので、帰りは歩こうとてくてく坂を上っていたらクラクションにびっくり。オットによると、ちいがわたしを迎えに行くと言い張ったからだそう(笑)
ちなみに、ちいによると、おとうさんは帰宅してからずっと寝ていたそうです(笑)
オットはちいに昼寝をさせるため、一生懸命一緒に寝たといっています。
ちいは結局魔女の宅急便とハイジを見て過ごしたらしい。アンニュイな昼下がりだね(^^;

|

« 急に増えた | トップページ | 幸せって何だろう »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/9449431

この記事へのトラックバック一覧です: ちい入園式もしくは進級式:

« 急に増えた | トップページ | 幸せって何だろう »