« 嵐の朝 | トップページ | 往復バスでも »

ハウステンボス雑感

久しぶりのハウステンボス。
ちいが早く起きたので(前日昼寝なし、夕飯も食べずに寝てしまった)、予定よりも早く出発できたが、ここに落とし穴が(笑)
ちいが寝ぼけた状態のまま車に運んだので、靴を玄関に忘れた。わざわざ新品のかわいい靴を下ろしたのに~

というわけで、まず佐世保に着いてしたことは、ジャスコに寄ってちいの靴を買うことだった。
ちいは赤い星のたくさんついたスリップオンスニーカーをご所望になった。
しめて、1,480円ナリ。いつも履いている靴はヒラキの安物スニーカーなのに(^^;

翌日日曜日でチューリップ祭りが終わりという端境期のせいか、どうも園内はぴりっとしない。工事中やら改装中やらも多いし、「大航海体験館」も閉鎖中。新しくできたピノキオ・グランデは入り口がわかりにくいし、もともとの店も大混雑で並んでいるし、ゴールデンホップは閉店しているし……
さすがに一年来ていないと、いろいろ変わってしまっていてびっくり。

でも天気もよかったし、楽しかったな~
まずはカナルクルーザーでドムトールン下へ行き、ダッシュでパレスハウステンボスへ。ちょうどチューリップの咲き誇る庭でバグパイプのショー。
ちいは夢中になって見つめていたなあ。

昼過ぎに時間調整でソフトクリームを食べながら、モーレンクラブ限定の抽選会を覗き(ぜんぜん当たりませんよ)、それから貯めに貯めたポイントを引き換えた、お食事券4000円分を使って、ピノキオでたらふく食べました。
満足満足。
これで、入ったことのない「フライト・オブ・ワンダー」に行ければよかったのに。
これ、開館したときは妊娠中、今回は4歳未満入場不可なのでまだ入れないのだ。

帰りに残りのポイントを引き換えようとしたら、商品は園内の店での券との引き換えになるといわれて、園内に逆戻り。それなら最初に引換券をもらっていけばよかったよ~
バスは使ったものの、かなり余分にてくてく歩くことになりました。
もともと故障中のデジカメの調子が悪くて、あまり写真が撮れなかったのが残念。

帰りはオットリクエストで武雄の餃子会館でホワイト餃子を100個買って帰りました。

我が家のチューリップ、「ハウステンボス」なんだけど、植え付けが遅かったのもあって、まだぜんぜん小さいんだけど、早く咲かないかな~

ちなみに、日曜は一日寝て暮らした。さすがに体力が……(^^;

|

« 嵐の朝 | トップページ | 往復バスでも »

旅行記」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ハウステンボスにいらしてたんですね~。
もうちょっと早かったらまた家によっていただきたかったわ。
うち引越したんですよ~、第3管区に出向となりました。しゅんすけくんちも引越しされましたよ。っていっても奥さんの実家にいかれたようですが。旦那さんは単身!?するとか聞いたけど。

そういうわけで、lunaさん帰省の折には、我が家にもぜひ!待ってますんで♪

投稿: リミ | 2006.04.11 16:13

もうお引っ越しですか!早かったですね〜
しゅんちゃんちは、ずっと転勤転勤という話を聞いていたので……そうか、ようやく動いたのか〜(^^;
リミさんちにもぜひ遊びに行かせてくださいな(^^)
うちにも遊びにいらして欲しかったわ〜〜

投稿: luna | 2006.04.11 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/9521409

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス雑感:

« 嵐の朝 | トップページ | 往復バスでも »