« 体重は減らないけど | トップページ | 急に増えた »

「ぼうえんきょうふりまわすから?」

保育園でもらった、お祝いのお菓子バッグに入っていたキャラメルの箱を持って、「ちいちゃんたべてもいい?」と訊いて、駄目、と言われたら。
ええ、確かにさっき、お父さんのケーナ(今日、おうさまとぼうえんきょうの絵本を保育園の先生に読んでもらったからかなあ)を振り回してファンヒーターにぶつけて怒られたからねえ。

|

« 体重は減らないけど | トップページ | 急に増えた »

ちいの一言」カテゴリの記事

今日のちい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御主人ケーナされるんですね。
うちは実父が尺八をしてるのでなんだか親近感(形だけだけど)感じます(笑)

私も勧められたけど女の子が「尺八を吹く」って言葉が思春期には耐えられなかったのよね~(爆)せめて琴くらい習っとけばよかった。

投稿: @妻 | 2006.04.08 10:59

いや、してないの(笑)
日食見物土産でもらったんだって、あのケーナ。
わがやではちいのバット&ぼうえんきょうとなっております。

でも、尺八やらお琴やら、多趣味なお父様なのね。
楽器は何かできると人生楽しいと思う。

投稿: luna | 2006.04.09 17:01

いやいや、父は尺八だけです(汗)
父が「娘と琴と尺八の競演をしたい」という希望を持っていたためしきりに琴を勧められていたのです。
「着物かってやるよ」って言葉に誘惑されたものの、当時はマリンスポーツにはまっていたのでそんな時間は到底なくって立ち消え。
父もそんな希望もなくなったみたいで・・・(爆)

楽器はピアノに始まり、コントラバス、サックス、エレキベース色々やったけど、どれも諸事情はあるものの長続きしなかったな。
ピアノはまたやってみたいなって思ってますけど(^^)全然指動かないだろうな~。

投稿: @妻 | 2006.04.11 12:59

娘を着物で買収……いいお父様だ(笑)
コントラバスなんて、豪勢だ~
今度何か一緒にやりましょう!!

投稿: luna | 2006.04.11 14:55

うわっ!
見栄はってました。
コンバスは小学4年生の時にやったきりなので、とても御一緒できるレベルではございません~。
もちろん、楽器購入はピアノどまりです(**;
でも、改めてコンバスやサックスなど楽器演奏はしてみたいなぁとは思います(汗)
どちらも家庭には不向きな楽器ですが(爆)


投稿: @妻 | 2006.04.15 17:29

でもさわれるでしょ〜いいなあ。
わたしもピアノしか経験がなくて、あとはちょびっとつまむ程度なんだけど、楽器なくても歌が歌えるし!

今度南の島に遊びに行きたいです。
行き方教えてください(^^)

投稿: luna | 2006.04.16 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/9446794

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼうえんきょうふりまわすから?」:

« 体重は減らないけど | トップページ | 急に増えた »