« 出雲旅行 その2 | トップページ | 検査薬プラス »

出雲旅行 その3

で、三日目。
同じ宿に二日続けて泊まるのは大事だよね。
荷物が多いし、子どもが小さいから余計に。
子どもは同い年のお友達と楽しく遊んでいて、お別れさせるのがこっちも辛かったわ。

まずは松江城へ。お別れ直後でご機嫌斜めのちいも、歩き回るうちに楽しくなってきたらしく、お城を見たあとは堀川めぐりの遊覧船に乗るといって聞かず、船着場の前でソフトクリームでなだめる(笑)
オット目当ての酒屋さんに寄ってから再度北上し、宍道湖の北岸を通って出雲市へ。
途中、そばを食べる。ちいはぐっすり。
出雲大社に着いた頃からぱらぱらと雨が降り出す。
それでもお参りして、ぐるっと回って、あちこちの展示を見て、奉納のお神楽を見て、ちいは鳩にえさをやり(ほとんど食べても寄ってももらえない)、雨が降り出したところで車に戻る。

島根ワイナリーはすっ飛ばして(結局それきり行けなかった)、稲佐の浜を横目で見て、出雲日御碕灯台へ。
ここは公開されている灯台なのだが、うんと高いので、安全管理がうるさいのだ。オバちゃんたちに言われて荷物も持たず(もともと傘しか持ってないけど)長いことかかって昇る。ちいは大喜び。
てっぺんに出たら、暴風雨で、ほとんど外には長居できず。
残念。景色はいいんだけどね。

宿の銀輪荘(サイクリングセンター)に入る。
大雨。
荷物の整理が大変だったが、何とか落ち着き、風呂に入ってから夕食に出かける。うなぎ。静かで落ち着いたお店だった。

|

« 出雲旅行 その2 | トップページ | 検査薬プラス »

旅行記」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/10509561

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲旅行 その3:

« 出雲旅行 その2 | トップページ | 検査薬プラス »