« 「本を読む少女たち」 | トップページ | 鯵の手こね寿司と味噌たたき »

たまには豚しゃぶ

先週思い立って注文した、生協の豚しゃぶ用ロース肉を活用することにした。
我が家は普段買う豚肉は、オットリクエストの豚バラか安さ爆発のこま切ればかりで、たまにとんかつ用ロースを買う程度。
やっぱりしゃぶしゃぶ用の肉はおいしいね!
むわーっと暑いので、冷しゃぶ。
たまねぎスライスと、しらがねぎをよくさらし、菜園にわずかに生えているしその葉をちぎって添える。
トマトと水菜と冷凍の豆ミックスでばっちりサラダ風!
ゴマしゃぶ用のたれがちょっと古かったので、もっぱらごまドレッシングとかぼすポン酢で食べたけどなかなか。
あまり肉をたくさん食べないちいも、むしゃむしゃ食べました。

|

« 「本を読む少女たち」 | トップページ | 鯵の手こね寿司と味噌たたき »

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/10722776

この記事へのトラックバック一覧です: たまには豚しゃぶ:

« 「本を読む少女たち」 | トップページ | 鯵の手こね寿司と味噌たたき »