« 何が起こった? | トップページ | 「しゃぶしゃぶやだ、かっぷらーめんがたべたい!」 »

手ぬるい!

と、意味もなくラピュタのせりふをつぶやいてみたりして。

結局オープンセールのスーパー(フロア改装で、品物が増えていた感じ)で余計にいろいろ買い物してしまい、鯵寿司(おいしかった!)、鶏のたたき、特売のあさりを食べることに。
ちいはわさびのついていない端を切ってやったら喜んで鯵をぱくぱく二切れほど。たたきも一口。
あとはいつものように、のりたまご飯なんですけど(^^;

あさりは酒蒸し。
白ワインがなかったので、料理酒とブランデーをぶち込んでみました。結構おいしかったかも。
ちいに砂出しをしている途中の生きのいいアサリがぴゅうぴゅう潮を吹くところを見せてやろうと思ったのにタイミングが悪く失敗。
酒蒸しは少しだけ残しておいて、今日の夕食はボンゴレビアンコという指令が出てますので、そのように(笑)

今日はむちゃくちゃ暑い!
朝方は涼しかったのに……
ちいはプール、というか、今日はボディペインティング。
楽しんでくるでしょう(笑)
そして、夕方はスイミングなんだよな~
夕食、間に合うかどうかどきどき。帰宅したらすぐに寝てしまいそう……

|

« 何が起こった? | トップページ | 「しゃぶしゃぶやだ、かっぷらーめんがたべたい!」 »

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貝類が苦手なので作ったこと無いけど、
ボンゴレビアンコ美味しそう。

「ラピュタ」うちの息子は「ねこばばするな~」って台詞をゆっていたなぁ。

投稿: @妻 | 2006.07.19 18:26

味はなかなかでした。
でも二人半分のボンゴレにはちと量がたりなかったよ……

投稿: luna | 2006.07.20 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/10931130

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬるい!:

« 何が起こった? | トップページ | 「しゃぶしゃぶやだ、かっぷらーめんがたべたい!」 »