« ハイジの悪影響 | トップページ | 「エビマヨの謎」解ける »

進水式

友人家族を誘って、進水式の見学。
ちいにも一度見せてやりたかったので、そのために休みもとった。
(もちろんちいも保育園を休みました)
オットは残念ながら参加できず。

ともかく朝から暑い!
水筒、日よけ、日焼け止めなどいろいろ準備したが、それでも日陰の少ない場所で待っているのはつらかったなあ。
夏休みなので、親子連れもたくさんいたし、近所の保育園?からの見学も。
さすがにあの大きさの船(総トン数でおよそ12,900トンらしい)が、ごうごうとかなりのスピードで滑り落ちていくのは迫力たっぷり。
もうこのスタイルの進水式をこの規模の大きさの船でしているところは少ないんだって。
あっという間に終わっちゃうんだけど、喜んでもらえたみたいでよかった。
ちなみに、終わった後に熱中症か何かで倒れた人がいたみたい(^^;

昼は宅配寿司をとって、のんびり部屋で子どもたちと一緒に遊びました。

|

« ハイジの悪影響 | トップページ | 「エビマヨの謎」解ける »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/11981511

この記事へのトラックバック一覧です: 進水式:

« ハイジの悪影響 | トップページ | 「エビマヨの謎」解ける »