« 検診 | トップページ | 秋吉台キャンプ二日目 »

秋吉台キャンプ初日

ここ数回のキャンプよりはだいぶスムーズに各種準備が進む。
妹にキャンプ用のチェックリストをもらったり、自分でもいろいろ準備してみたので。
やっぱり手間を省くためには、じっくり考えることも大事みたいだなあ←当たり前だって(^^;


早々に出発。
高速を使わずに、山の中のルートで菊川へ。
道の駅で早めに食事。そうめんが名物とは知らなかった。
ちいはオットのカツ丼を一番喜んで食べました(笑)

最初にたどり着いたのが別府弁天池。
水は冷たくて、涼しげな青緑色に透き通っている。
すぐそばのニジマスの養殖池でニジマス釣りにチャレンジ。
ちいはやる気満々だったが、オットが最初の一匹を釣り上げると、あんまり魚が暴れるのにびびっていた(笑)
そうなのよ、釣りって大変なんだから。
たくさん釣っても食べきれないので(そんなに安くはないし)、とりあえずもう一匹だけ釣って引き上げ、水を汲む。
あとでさばいたら、見た目以上に大きくて立派なニジマスだった。
うちの小さなバーベキューコンロに載せるとはみ出すほど!

それからキャンプ場へ移動。
サイトはトイレや炊事場、管理棟(温泉あり!)にもほどほどに近くて便利だった。
設営、夕食準備。早い時間に動けるようにしたおかげで、何とか暗くなる前にちいに夕食を取らせることが出来た。
ちいも喜んで、一生懸命肉を食べるように。
最初のキャンプでは暗闇を怖がったし、次のキャンプでは肉をちっとも食べてくれなかったのを思い出す。
成長したなあ(i_i)

露天風呂つきの温泉で汗を流し(ちいが一人であちこちの湯船に遠征するので冷や汗はかいたけど)、ちいを寝かしつけたら、のんびり夫婦でマシュマロをあぶったり、つまみを焼いたりして夕暮れを楽しむ。
さすがに日が落ちてからは涼しくて、気持ちよく過ごせた。

|

« 検診 | トップページ | 秋吉台キャンプ二日目 »

旅行記」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/11981566

この記事へのトラックバック一覧です: 秋吉台キャンプ初日:

« 検診 | トップページ | 秋吉台キャンプ二日目 »