« タコス&タコライス | トップページ | 暑い暑い暑い…… »

満潮&海響館

中学高校の友人が、だんなさまの実家に帰省。
だんなさまおすすめのラーメン屋さん、新下関の「満潮(みちしお)」へ。
麺がしこしこしていて、とってもおいしいラーメンでした。

そのあとは子連れ同士で海響館へ。
我が家はサポーターズクラブ入会で、年間パスを入手。
一家3人で4,000円なら、安い買い物でしょう。(下関市民割引利用)
イルカのショーは後半しか見られなかったけれど、なかなかの迫力。
もう二回目だけど、やっぱり面白いな~

一通り見て回ったあと、レストランでお茶。
ここはイルカのプールの中が窓から見えるんだけど、ちょうど次の最終のショーが始まるときで、豪快なジャンプの前後の水の中のイルカやアシカの泳ぐ姿が見えて、迫力たっぷりでした。
夜のショーのときとか、予約を取るのが大変なんだそうです。

ちいはピンクのイルカの風船を買ってもらってご機嫌だったけど、調子に乗りすぎてお皿を落として割っちゃった……母も少々反省。

それにしても、友人の結婚式から7年以上会っていなかったけど、お互いあんまり変わってなくて(そりゃ多少老けたけど)、非常に楽しい時間でした。
こっちの美しい海を楽しんでね!

|

« タコス&タコライス | トップページ | 暑い暑い暑い…… »

下関ネタ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/11316350

この記事へのトラックバック一覧です: 満潮&海響館:

« タコス&タコライス | トップページ | 暑い暑い暑い…… »