« 「オオカミ族の少年」 | トップページ | 満潮&海響館 »

タコス&タコライス

最低。
せっかく書き上がりに近かった日記が、キー一つ押しただけで吹っ飛んだ。
(ブラウズ用のキーなんていらないよ~)
mixiならちゃんと書き込み画面の内容のあるところに戻れるのに、ココログはだめなんだよね……

あんまり暑くて食欲がないので、タコス&タコライスにする。
レタスがないので、白菜で代用するつもりだったけど、作り始めたらチーズがないのに気づいて、ピーターパンのDVDを初めて見始めたばかりのちいを無理やり連れて買い物へ。
といっても、買ったのはレタスとチーズだけだけど。

ちいはタコライス。
最初は上に贅沢に載せたトマトばかり食べて、ご飯やソースを食べてくれなかったけれど、おやつで釣って無理やり最初の一口を食べさせたら、喜んでぱくぱく食べていた。
ほらやっぱり、あんたこういうの好きでしょ~
ちいの好物、チーズもたくさん乗せたしね。

自分は残っていたタコシェルでタコス。でもちょっとしけてた(^^;

オットもタコライス。
夏の暑いときはいいよね!
今度はワカモーレも作るよ~

|

« 「オオカミ族の少年」 | トップページ | 満潮&海響館 »

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかオシャレなご飯だな~
レタスの緑とトマトの赤が目に浮かんで、いかにも美味そう─ヽ(◎´~`)ノ─!!
ところでワカモーレって何??
ワカモト製薬とは関係ないよね(・∀・)

投稿: @妻 | 2006.08.04 08:06

いや、おしゃれというよりは手抜きですが(笑)
タコミートを作る以外は、刻むくらいだし。

ワカモーレ(ワカモレ)は、アボカドディップですよ。いろいろレシピはあるみたいだけど、レモン汁(我が家ではカボス汁)で変色止め、トマトやたまねぎを刻んだものを混ぜて、塩コショウなどで味付け。手軽にできて、肉料理などの付け合せにぴったりです。おいしいよ~
たまねぎを少なめにすれば、ちいもぱくぱく食べます。

投稿: luna | 2006.08.09 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/11240523

この記事へのトラックバック一覧です: タコス&タコライス:

« 「オオカミ族の少年」 | トップページ | 満潮&海響館 »