« 胎動激しくなる | トップページ | もろもろ »

週末お忙し記

ピンときていないんだけど、今日は月曜なんだよね。
週末、忙しくしていたせいか、なんだか今日が月曜日だということに感覚的に納得できない(笑)

金曜の夜は、母に言われて急遽飛行機を押さえ(最初は土曜に予約するという話だった)、11月に遊びにくる友人Nのためにいろいろ調べ物をしたりしてばたばた。

土曜はバザー、小児科、産婦人科で定期検診、それから角島灯台の夜間特別公開へ。

いや~美しかったですよ、久しぶりの夜の角島灯台。
もちろん夜登ったのは初めてだし。
月もとってもきれいだった。
絵に描いたように灯光の光芒が暗い空にゆっくりめぐっていく感じ……
一見の価値ありですよ~
特に角島灯台は夜の姿が陸側から見ても美しいことで有名です。


帰りに水汲んで、惣菜買って、夕食は、オットの出張土産のうどん。
たらふく食べました。まだ半分残っているのか、うれしいな(^^)


日曜はひたすら片付けと掃除。
オットは手放す車をぴかぴかに磨いて掃除。
ちいは新聞紙濡らしてベランダで窓拭きのお手伝い。
サッシの下半分しかふけないけれど、とっても楽しかったみたい(笑)
母は手伝ってくれてうれしいぞ!

夕方、HCで衣装ケース、カラーボックスを買い増し。
これでなんとか奥の部屋と押入れの整理ができそうです。
ようやく衣替えもほぼ終了。
でもまだ出していない冬物1ケースあるけどね。まあ、産後にならないと、着るかどうかもわかんないし……
ちいのおもちゃも、衣装ケースひとつ分をカラーボックスやビニール袋に移して、すっきり。
ティッシュだのトイレットペーパーやらのストックも、何とか押入れに収納完了。置き場所に困るような量は、明らかに買い過ぎだって(^^;
あとは、ビニール袋や紙袋のはみ出した分の処分。
ビニール袋(いわゆるレジ袋か)のストックのおき場所を作らなくちゃ。
今度ミシンでがーっとちいの遊び着を2着くらい作ろうと思っているので(11月から使い始めるので、なんとか2日にはできていないといけないのだ)、その時に一気にストック袋も作っちゃおうかな。

台所回りもかなり片付けました。
あとは、ガスレンジ台の回りのシートを交換して、掃除しやすくしなくては。
たぶん、母が来たら、換気扇とかせっせと掃除しちゃうだろうから(^^;

洗面所、脱衣所あたりもだいぶ片付いてきたけど、あとは棚の上の整理だな。
使わないもの、たくさん並べすぎだし、母の洗面用具とか置く場所を作らなくては。

今の電話付近にごちゃごちゃ置いていたものも、半分は片付けた。あと、写真の段ボール箱を片付ければ、もしかしたらベビーベッドがここに置ける?程のスペースになるか?むむむ~

あとは玄関の片付け(なぜかキャンプ用の炭とか置きっぱなし)と、台所入り口付近のストック食材の整理だな。
ストック、買う量と置く場所をもう少し考えないと、もったいない。当分生活に余裕がないし、買わないようにしなくちゃ。

夕食は、オット特製のビーフシチュー。特売の肉ですが、それでも贅沢です(^^)
これから食費も減らさなくては……ひー。
生活のスリム化が一番の課題です。

|

« 胎動激しくなる | トップページ | もろもろ »

下関ネタ」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12605129

この記事へのトラックバック一覧です: 週末お忙し記:

« 胎動激しくなる | トップページ | もろもろ »