« 幸いなるかな | トップページ | 少しは部屋が 片付いてまいりましたよ。 »

障子貼りに初挑戦

寝室の障子がびりびり破れて、余りにみっともないので、夕方からちょっと切り貼りしてみた。
ちゃんと張った経験もないものだから、へたくそだけど、どうせ退去する時には全面張り替えすることになるし、今やるのはもったいないので、とりあえず持たせようかと……
まだ破れたところが小さかったうちに買っておいた補修用の障子紙ではぜんぜん足りないので、いろいろ裏技を使って(はがした紙の再利用とか)、何とか補修終了。
ちいが珍しがって寄ってくるので往生した。つまらない別のことをいろいろ手伝わせたりして、何とか追っ払ったり、障子を支えさせて足止めしたり……

しかし考えてみれば、あと1年以上はここに住むということで、ぴいだって、びりびり戦力になっているかもしれないのか~ひえ~
やっぱり最初から障子はすべて外しておくのが正解だったかも……
っていうより、結婚してから、障子のある家、初めてなんだよね(笑)

前によく遊びにいったやはり転勤族の友人の家は、もう入居した時から障子ははずしてしまってあったし、それが正解なのかなあとも思うけど。
でも障子のある窓は、カーテンレールが一本しかないので、何かと不自由なのだ。何か目隠しを窓に張ってしまえばいいのかな?

|

« 幸いなるかな | トップページ | 少しは部屋が 片付いてまいりましたよ。 »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12604757

この記事へのトラックバック一覧です: 障子貼りに初挑戦:

« 幸いなるかな | トップページ | 少しは部屋が 片付いてまいりましたよ。 »