« 「アースシーの風」 | トップページ | 寝かしつけと約束 »

普通の日?

今日は初めての試みだという、普段の日の保育参観、「公開保育」に行ってきました。
時間より早くバス停に行ったのに、バスは来ないし、出足からつまづいてましたが、気持ちのよい陽気でお散歩気分で保育園へ歩きました。ぜんぜんおなかも張らなかったから、そろそろ歩くの再開しなくちゃな。

普段のちいの保育園での生活を見て、改めて実感したことですが、ちいはマイペースな子だ。
並ぶ時でも、何かする時でも、なんでもびりになってもぜんぜん気にしていません。自分のやりたいことをやるまで納得しないらしい。
手を洗ったあとのハンカチを何度も畳みなおして(飛行機みたいなの作って遊んだり……)、何度先生にポケットになおしなさい(しまいなさい)といわれても、やりゃしない……orz
協調性のかけらもないですよ。
先生の言葉に対して、「ちいちゃん、◎◎したことある!」とか繰り返してうるさいし。(だれもきいてないぞ〜)
給食の前にマットやお箸を出して準備するのも、びりっけつ。
やり始めれば早いんだけど……

こういうところはやっぱり父親似なのではないかと思います。
わたしはなんでも一番にして、褒めてもらうのが最優先の子どもでしたから(笑)
人の顔色ばかり見ていたのかもしれないけど。


昼過ぎて出社、のんびりたまった仕事を片付けています。
やっぱり来週くらいから、週一で休みたいな。
そうしたら少しは家事もはかどって、部屋も片付く気がする。
朝、ほんの1時間ほど家で余分にゆっくりできただけで、部屋も結構きれいになったし(笑)

|

« 「アースシーの風」 | トップページ | 寝かしつけと約束 »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12244436

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日?:

« 「アースシーの風」 | トップページ | 寝かしつけと約束 »