« ちい不調 | トップページ | 「のだめ」ドラマ見てます »

スリングあれこれ

わたしの使っていたのは、当時北極しろくま堂で販売されていたOTSBH社のリングテールのダンガリーのもの(日本向け仕様)。
オットも使える、ジーンズ地にでも合う、ということで選択したんだけど、結局フォーマルの時も気にしないで使ってたな~ 地味な色だったし。

北極しろくま堂の取扱商品はすでにオリジナル製品になっていて、同じものは別のショップでしか買えないんだけどね。

スリングはずっと重宝したけど、お下がりでもらったアップリカの3ウェイの抱っこ紐は結局ほとんど使わなかった。使いにくくて……
スリングは3ヶ月頃に買ったんだけど、もっと早く買えばよかったと後悔。
今度は早くから使おうと、入院時の荷物に入れています(笑)
3~4ヶ月時の引越準備の頃もほんとうに重宝したし。
かわりにあまりベビーカーを使いませんでした。車移動が多かったから、でもあるけれど。
一番必要な時期に長崎にいて、公共交通機関内にベビーカーを持ち歩くのがきつかった(路面電車とか、混んでいるバスとか)っていうのもある。

そのスリング、あちこち擦り切れているので、一応補修してはみたんだけど、いずれは新調かなあ。長く使ったからね~
今度は中綿のないスカーフテイルでもいいな~
お勧めの商品あったら教えてね~♪

ためしにちいをスリングに入れて抱っこしてみた。
……お、重い~
もう無理だ(笑) すぐに布団の上に移動して座っちゃったよ。
でもちいは母にくっつけるのが気に入ったらしく、しばらくはそのまま、うれしそうにしていました(^^)
確かに最近、理由もないのに抱っこしてもらえることないもんね。

|

« ちい不調 | トップページ | 「のだめ」ドラマ見てます »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12604845

この記事へのトラックバック一覧です: スリングあれこれ:

« ちい不調 | トップページ | 「のだめ」ドラマ見てます »