« 「ほらやっぱりちいちゃんについてきた!」 | トップページ | 手作り品あれこれ »

びっくりおねしょ

ちいがオムツ外れてから初めての本格的おねしょ。
それも、全部出ても目が覚めなかったらしい。

朝方、布団から落ちているのに気づいて、抱き上げようとしたら服がびっしょりなのに気づく。
なぜか人形(マリちゃん)の上で寝ており、人形の服もびしょびしょ。
オットをたたき起こしてちいを風呂場に連れて行ってもらい、畳や人形や服の始末をして、着替えさせたが、まったく目が覚めなかった。朝起こした後も、まったく覚えていないらしい。
連休、オット実家に帰省して、戻ったばかりだったのでだいぶ疲れていたのかも。

しかしおかげでわたしも寝不足です……


ちいはオムツが外れるかなり前から、夜寝ている間はほとんどおしっこをせず、かなり楽をさせてもらいました。
オムツはずすのも簡単だったし。
今になって、その付けが回ってきたように、あちこちにじょーっとかじゃーっとかすることが……
まあ、たいした手間じゃないんだけど(笑)

|

« 「ほらやっぱりちいちゃんについてきた!」 | トップページ | 手作り品あれこれ »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12339883

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりおねしょ:

« 「ほらやっぱりちいちゃんについてきた!」 | トップページ | 手作り品あれこれ »