« りんごりんごりんご~♪ | トップページ | まただよ…… »

庭仕事日記その後

昨日は、スナップエンドウのつるが伸びて互いに絡み合ってきたので、数日前に支柱だけ立てておいたところに紐を張ってみました。
うまく伸びるかな~

レタスやサンチュ、それに巻いていないのに伸びて来たルッコラあたりは、一日おきくらいに葉を摘んで、サラダにしています。野菜が高くてなかなか買えないので助かる~
小松菜なんかも間引きしつつ若い葉っぱを食べてます。

あと、あしたばもちょっと味噌汁に入れたり、おひたしにしたりして食べてます。
新島に滞在していたオットは、よくてんぷらを食べたそうな。
わたしが新島に行った頃は冷奴の上におひたしをちょっと添えて食べるのがおいしかったな~
なかなかハイペースで増えてはくれるけど、一株だと食べ出はないので、もう一株くらい買っておけばよかった。

あとにら! (前の住人が植えていったものが残っている)
ちょっとしかないけど、柔らかいのをあちこちから一本ずつつんで、細かく刻んでにら玉を作るとおいしい!
ちょっとずつしか収穫できないところがまたいいんです(笑)

白菜はもうだいぶ虫に食われているので、今日あたり木酢液でもかけなくては。効くかな?

|

« りんごりんごりんご~♪ | トップページ | まただよ…… »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12605065

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事日記その後:

« りんごりんごりんご~♪ | トップページ | まただよ…… »