« 上司不在の日 | トップページ | あなたはご飯を「よそう」?「よそる」? »

大根菜~

一昨日、オットの職場のおじさんに大根菜など野菜を一袋いただいた。
今年はスイカをいただいたり、いろいろ助かりました。
特にスイカは、むくみが出てつらかった時期にぴったりだったもの~
(利尿作用があって、むくみに効くらしいよ)

というわけで、オットが飲み会で不在だったゆうべは、ちいは納豆ご飯、わたしはかつおのたたき(冷凍)で、大根菜と明日葉(たまには収穫しなくちゃ)油揚げの味噌汁でした。
そうそう、夕方にらも柔らかそうなところをつんできたのに、何にも作らなかった。せめて、にら玉もどきでも作ればよかったな~
また卵、だぶついてます。やれやれ。

今日は、梨食べちゃわなくちゃ、痛んでしまう~
今夜こそ、懸案の肉じゃがにするぞ!

|

« 上司不在の日 | トップページ | あなたはご飯を「よそう」?「よそる」? »

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12604624

この記事へのトラックバック一覧です: 大根菜~:

« 上司不在の日 | トップページ | あなたはご飯を「よそう」?「よそる」? »