« 大急ぎで | トップページ | 土曜出勤ですよ »

なんだかね~

前日の炊き込みご飯がまだたくさんあるので(笑)、手抜き飯。
鯵の干物を焼いただけです。
ちいは炊き込みご飯だけだと食べないと言い張ったが(おいしくないんだそうだ)、おにぎりにしてのりを巻いてやったら喜んでぱくぱく二杯以上食べた。おもしろいもんだ。

ちいと途中までオットを迎えに歩く。
(ほうっておくと、食後寝ちゃいそうだし)
オットはご機嫌。

帰宅してから12月以降(わたしがパートを辞めたあと)の家計の支出削減案を見せたら、今度は機嫌が悪くなってしまった。気持ちはわかるけどねえ。
まあ、手の出せる範囲で、細かく支出を削るしかない。
月々の貯蓄額は、これ以上減らしたくないのでねえ。
ちいは1歳になる前に学資保険を契約して、学資の積み立てを始めることが出来たけれど、現在の経済状況では、ぴいは同じようにしてやることが出来ないので、細々と別の方法で貯金を作ってやるしかない。
収入が増えるか、支出を削れるかしたら、それを最優先でまわすということで……
まあ、とりあえずはちいとぴいの児童手当は、全部ぴい名義で積立貯金するか。←妥協案

|

« 大急ぎで | トップページ | 土曜出勤ですよ »

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12525200

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかね~:

« 大急ぎで | トップページ | 土曜出勤ですよ »