« 二人目っていうこと | トップページ | 大根菜~ »

上司不在の日

対外的には出張でございます。

朝、「いつもより多い仕事」は30分程度で何とか片付きました。
久しぶりにバスに乗り遅れてしまい、遅刻したにしては上等です。
しかし、一本遅いバスは空いていた。前のほうの席が空いていないときは座らないのだが(年寄りばかりだからね)、今日は気持ちよく座れましたよ。

しかし、長崎時代は子どもを抱いていて、ばーちゃんやらおばちゃんやらに「座りなさい」と席を譲られないことがなかったのだが、当地に来て妊娠してから、まだただの一度も席を譲られていないのだ。なぜだ~??
いや、正確には一度は譲られたか……次で降りるからと座らなかっただけで。


まあ、その話はおいておいて、現在はこれから数ヶ月間の家計の見込みやら、家計簿の締めやらの作業を細々としています。
だって仕事ないんだもん(笑)

|

« 二人目っていうこと | トップページ | 大根菜~ »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12604609

この記事へのトラックバック一覧です: 上司不在の日:

« 二人目っていうこと | トップページ | 大根菜~ »