« 庭仕事日記 | トップページ | 出てましたよ、6月に »

庭仕事ひと段落

昨日はなんだか曇りの天気で(東京じゃ雨だったらしいが)、いつ降るかとどきどきしながらの庭仕事。

肥料を入れてよく混ぜて、土を均して、どんどん種を蒔いたり移植したり苗を植えたり。

一番左の区画:パセリ、バジル、青じそ(枯れたしそも集めてそこに)、アロエ(移植)、あちこちで掘り出した球根(たぶんチューリップ)

二番目の区画:絹さやえんどう、つるなしスナックえんどう、サツマイモ(家でほったらかして芽が出たもの)、コカブ、ラディッシュ、コールラビ、ミニキャロット、にら(一昨年からそのままほったらかし)

三番目の区画:サンチュミックス(苗)、アシタバ(植えっぱなし)、水菜、小松菜、ラベンダー(移植するつもりだったがそのまま)、エンダイブ、リーフレタス、ミニバラ(剪定し忘れた)、松葉牡丹(移植)、名前忘れたグラウンドカバーの花2種類、前に植えた花の苗の残骸二種類
(ここに花の苗やチューリップの球根を植える予定)

四番目の区画:小ねぎ(一昨年からほったらかし)、小ねぎ(種)、ブロッコリー(苗)、カリフラワー(苗)、次郎丸ほうれん草、リーフレタス(苗)、レタス(苗)、白菜、いちご(とよのか、さちのか苗)、一昨年から植えっぱなしの菊の仲間

あとでいろいろ動かしたくなるだろうなあ……
しかし昨日はがんばりすぎてしまったのか、最後に苗を植えているあたりで、少し気持ち悪くなってしまった。
でもおなか張ったりしなかったから、運動量は適当だったんだろうけど(笑)

|

« 庭仕事日記 | トップページ | 出てましたよ、6月に »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12329297

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事ひと段落:

« 庭仕事日記 | トップページ | 出てましたよ、6月に »