« なんか大雨なんですけど | トップページ | 上司不在の日 »

予防接種計画

今週〜来週にインフルエンザ。

この間もnojiさんと電話で話していて(IP電話で長話)、子どもの予防接種のスケジュールとか、全部母親が考えなくちゃいけないのが大変とかいってたが、ほかの誰かが代わりに考えてくれるほうがおかしいといって笑ったっけ……

うちは日本脳炎の初回を夏前にしようと思っていたのに、いろいろあってできなくて、もう冬になっちゃった。
無事にインフルエンザが終わったら、予定を組むかな。
どこに転勤になるかわからないから、やっておくに越したことはない。

それにしても、育児休業中で早期に職場復帰する予定のお母さんの日記を読んでいると、復帰予定や保育園入園の予定に間に合わせるために短い期間で予防接種を済ませなくちゃいけないから、体調管理やらスケジュール管理やらが大変そう。
のんきに育児休業中に遊ぶ予定なんて立てられないと思うよ。

特に海外に旅行に行ったり、転勤になったりする可能性のある人は大変だよなあ。
できる時にやっておかないと、スケジュールに影響したりもありそうだし。
うちもすぐに働きだすことはないにしても(転勤時期との絡みで)、何でも早めに済ませておかないと、ちいが保育園でいろいろなものをもらってくるだろうしな〜

|

« なんか大雨なんですけど | トップページ | 上司不在の日 »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12815552

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種計画:

« なんか大雨なんですけど | トップページ | 上司不在の日 »