« 胎動とか掃除とか | トップページ | 不調&順調 »

「おいしすぎる~!」

最近ちいは食べ物が気に入ると、おいしすぎる~とほめてくれます(笑)

昨日の夕食は
・近所の畑産の頂き物のおすそ分け、化け物小松菜(60センチくらいあった。油粕たっぷりやるとそうなるらしい。大きいけどトウは立ってなくて、やわらかくておいしかった~)とちりめん(しらす干し)と油揚げの煮浸しもどき
・にんじんしりしり風卵入り
・水菜(これまた頂き物)とお麩の味噌汁
・昨日のナスと豚肉のにんにく漬けの残り
・一昨日の大学芋の残り

「おとうさんもおかあさんも、おむれつじょうずだね~」(どこにオムレツが?)
とか、
「おかあさんのつくるごはん、おいしすぎるよ~」とかニコニコ言われて、悪い気はしないです(笑)
たとえ、ほめられたおかずが納豆であることがあっても……

|

« 胎動とか掃除とか | トップページ | 不調&順調 »

ちいの一言」カテゴリの記事

今日のごはん」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

たしかに悪い気はしないね(^^)
納豆なのはちょっと悲しいけど。

うちは相変わらず偏食児童なので、
骨とかスカスカなんじゃ?って気がしてしまう。

粗食のススメの人の本か何かに、
子供はとりあえずご飯食ってりゃ何とかなるみたいな言葉を見たとき
(立ち読みで斜め読みだったから本当に伝えたい言葉は違ったかも知れないけど)に
その言葉だけ心に刻んでしまう駄目母な私。


luna家の野菜たっぷりメニュー見て羨望のまなざし送っちゃうわ。

投稿: @妻 | 2006.11.18 22:02

野菜、まだまだ買うと高いけど、いただけるならぱくぱく食べちゃう(笑)

確かに米は完全食とよく言われるよね。
うちもちょっと前まで玄米7分づきにしていたし、その前も雑穀豆ごはんにしていたから(今しばらくはもらいもののただの白米)、とりあえずごはんさえ食べてくれれば何とかなるという思いがあった。

ちなみに昨日はりんごを褒められました(笑)

投稿: luna | 2006.11.20 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12630636

この記事へのトラックバック一覧です: 「おいしすぎる~!」:

« 胎動とか掃除とか | トップページ | 不調&順調 »