« ちいのお手伝い | トップページ | 母校の図書室 »

餅つきぺったん

オットが金曜に代休をとるという話は聞いていたので、保育園からのお手紙に、金曜の餅つきの手伝いをする男性募集、という内容があったので、オットにすすめてみたら、案外乗り気でびっくり。

しかし前日は忘年会なのであった(笑) それもボーリングから始まるやつ。
夕べはなかなか帰ってこないし、帰ってきてもこたつで寝こけたりしているし、結局ちゃんと床についたのは2時過ぎだったかなあ。
それでもちょっとよれた状態でオットは頑張って朝から餅つきに参加。立派立派。
結局参加したお父さんは3人ほどで、おじいちゃん1人、おじさんカメラマンと園長先生のシニア3人組と6人で、十升ほどのもち米、六臼くらい搗いたのかな〜
いや、痛む腕をさすりながら、よくがんばったね。

ちいは上手にお餅丸めて楽しそうだった。
つきたてのお餅を少々食べさせてもらって、とりあえず帰宅。
お疲れのオットはさすがにまたこたつで寝ております(笑)
今日は髪を切りに行くらしいけど、その後はちいのスイミングに行って、恒例の焼肉です〜(^^)
そう、今日は茄子日なのであった。

|

« ちいのお手伝い | トップページ | 母校の図書室 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/12981760

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つきぺったん:

« ちいのお手伝い | トップページ | 母校の図書室 »