« 母校の図書室 | トップページ | 「かったらろくろく!まけたらちこく!」 »

今日から正期産

出産準備完了!
と言いたかったのだが、まだです(笑)

完了したもの
・年賀状(こんなに早く投函したのはじめて!)
・室内物干し台組み立て(オット、ご苦労様)
・出産費用の調達
(オットが分かるようにひとまとめにして口座に移したり、タクシー代とか内金を準備したり)
・ちいの布団購入
(でも布団カバー買ってない)
・洗濯機用ポンプ、風呂用保温シート購入
・12月のボーナスや給与の交通整理(笑)

これからの課題
・入院時に持って行く荷物の荷造り
(あと、ペットボトルストローとか)
・入院中の荷物の荷造り
(下着とか、ぎりぎりで入れるもののリストを書いて袋に張っておかなくちゃ。まだ退院用のベビー服とかは入れ替えるかも)
・部屋の掃除
(いつ終わるのだ? そろそろ窓も拭きたいな〜)
・ベビー服、布おむつの洗濯
(とりあえず、洗濯機の洗濯槽の洗浄がようやく終わりました(^^;
・台所の片付け
(レンジ台回りの片付けと、ストック食品の整理など)
・買い出し
(新生児用紙おむつ、おしりふき、母乳パッド、清浄綿、ペットボトル用ストロー、哺乳瓶洗い用のブラシ。
全部お下がりばかりなので、せめて1揃いは新品で買ってやりたい下着やベビー服。
ちいの布団用のカバー、おねしょパッド)
・居間の段ボール箱(小×2)の片付け→ベビーベッドかスイングチェアーの置き場所になる
・家計簿整理
・確定申告準備

オットの課題
・ベビーベッド組み立て(行方不明のねじの調達から)
・明日(ほんとは今日からの約束なのに)から、実家の母が来てくれる27日まで禁酒

|

« 母校の図書室 | トップページ | 「かったらろくろく!まけたらちこく!」 »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おお!出産準備完了間近だね!姪が1月2日生まれなので、クリスマスとお年玉と誕生日のプレゼントが全部一緒!って言っていたのに下が生まれたため全て計算外に・・・。がんばって予定日よりゆっくりめを目指して良い子を産んでくださいな♪

投稿: rook | 2006.12.22 15:37

年内出産か、正月明けか、どっちかがいいけど、思うようにはなりそうにないよね(笑)
どっちにしろ、がんばります!

投稿: luna | 2006.12.22 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/13089760

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から正期産:

« 母校の図書室 | トップページ | 「かったらろくろく!まけたらちこく!」 »