« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

出産報告

予定日:1月6日
出産日:1月6日
4年ぶり、2人目、女の子
普通分娩、でも陣痛促進&吸引分娩あり
体重:2635g
立ち会い:オット
検診の後少し裏門司までドライブしたら、張りが休みなく続くようになり、少し痛みもあったので、病院に戻ったところ、子宮口が3〜4センチ開いているし、前回分娩に6時間しかかかっていないし、このままでは怖くて自宅に返せないからと陣痛促進になりました。
出生時間は1722、促進開始が1530なので、わずか2時間弱(〒_〒)
の割には結構大変な思いをしました。回旋異常があり、吸引分娩に。いきみすぎて両方の上腕と顔に内出血斑が点々と……目も片方切れちゃった(;_;)
出血も少々多めで貧血も出たし。
でも回復は早いです!

ちいのようには上手におっぱいが吸えず、悪戦苦闘中。でも昨日の夜には1分位は続けて吸いつけるようになりました。もともとの体重がちいより少なめなので、より条件が悪いですが、何とか体重減少を最小限に食い止めたいものです。
誕生時、体中に胎脂がびっしりついていたので、赤ちゃんというよりは白ちゃんでした。
乳首を吸われると、後陣痛が激しくなりしばらく身動きできないほど。回を重ねるごとにひどくなるそうですよ、これは。
退院していった3人目ママが言ってましたが、院長先生の奥さんは、陣痛や出産より4人目の後陣痛が痛かったそう。ひえ〜(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

泣いてるよ

夜9時過ぎに1人メンバーが増えていたけれど、それでも新生児室はぴいと2人きり。もう1人の赤ちゃんは明日退院だそうで、母子同室中。
で、泣いているのが聞こえます。あれは間違いなくうちの子の声(*u_u)
少しでも余分に眠って明日に備えなければ。
ぴいはちいのようには上手におっぱいが吸えず、悪戦苦闘中。でも夜には1分位は続けて吸いつけるようになりました。もともとの体重が少なめなので、ちいより条件が悪いですが、何とか体重減少を最小限に食い止めたいものです。
ぴいは誕生時、体中に胎脂がびっしりついていたので、赤ちゃんというよりは白ちゃんでした。
指がびっくりするほど細くて長いです。
結婚指輪を探して店を回っていた頃、オットばかりが指を誉められていたのを思い出しました(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれました!

産みました!
今日の夕方、2635gぐらいの女の子が生まれました!
詳しい時間とか数字はよくおぼえてません(ρ_-)o
今元気に冷めてしまった夕食を食べています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »