« 「おおごとだよ、これは!」 | トップページ | 桜ほころぶ »

日々格闘

だいぶ日記が滞っている。
mixiの方ではちょこちょこと更新したりもしているのだが、どうしてもブログの方は長めの文章を載せたくなるので、気軽にはできなかったり。

もっともタイピングは超絶技巧的に速いので(笑)、問題は中身を考えるスピードだったりするのだけれどねえ。

今日は散々で、朝ちいは起きないし、起こして食事させて歯磨きさせて着替えさせて、ようやく保育園にたどり着いたら11時だし。
なんか、毎日時間を無駄にしている感じ。
午前中から頭痛がひどくて、ほとんど家事もできず、寝て暮らしたり。
少し日が陰ってきたなあ、と起き出して時計を見たら6時5分前!!!
ちなみにちいは延長保育を申し込んでいないので、保育時間は6時までなのだ。
ダッシュで寝ついたばかりのはるを抱えてお迎えへ。

夕食は手抜きの親子丼(昨日の焼き鳥のタレの残りを利用)、ほうれん草と干しエビの炒め物、インスタントのわかめ味噌汁でおしまい。
オットの帰りが遅いので、2人を風呂に入れたら汗だく。
それでも風呂上りのちいがはるを風呂にだっこして連れてきてくれるようになったので、だいぶ楽。

しかし、今日は初めて、ミルクを足さずに1日母乳だけで過ごすことができた。
結果的に言えば、のんびり過ごしたからだなあ。
ちいの時も、2ヶ月半くらいから完全母乳になったっけ。

|

« 「おおごとだよ、これは!」 | トップページ | 桜ほころぶ »

今日のごはん」カテゴリの記事

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/14430630

この記事へのトラックバック一覧です: 日々格闘:

« 「おおごとだよ、これは!」 | トップページ | 桜ほころぶ »