« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

何だか心配

寝返りをごろんごろんと打つようになってから、うつぶせ寝をするようになりました。ひっくり返すと怒って起きちゃうし……
ちいはほとんどうつぶせ寝がなかったので、加減が分からずどきどき(^^;
ベビー布団はともかく、大人の布団の上はやっぱり危ないと思うので、極力ひっくり返すか、横向きにして、それ以上寝ないように細工をするのですが、床のじゅうたんの上に寝てしまった時は、柔らかいパイル地のおむつ替え用のマット(電器屋で景品にもらったバスマットなんだけど)の上に移動して、そのまま寝てもらってます(笑)

さて、ようやく寝入ってくれたので、これからダッシュでお仕事です。
BGM代わりにクラシカジャパンで録ったオペラ「イドメネオ」を流しているんだけど、いくらイタリア語でも歌詞があると気が散る!
バレエに変えます(i_i)
今度は見入っちゃったりして(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝返り

水曜に一度成功してから、くるんくるん簡単にひっくり返るようになってしまいました(^^;
時々障害物のある方向に寝返りしたり、毛布やタオルに絡まったりして泣いているのを助けに行かなければなりません。
目が離せない〜

金曜にCSが入るようになったので、夢中で録画してます(笑)
多分1月くらいで飽きるけどね……
ハイジやってた。ラッキ〜!
ぜいたくを言えば、初回から録りたかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなもんかな

液晶テレビとHDDレコーダーがきたので、さっそく試しに地デジを予約して録画。
最初に録ったのは、NHKを出たばかりの宮本アナウンサーの堅さが人気という、週刊オリラジ経済白書。
ところが、何が見たくて録ったのかすっかり忘れて全部だらだら見てしまったり(笑) 今も春を寝かしつけて洗濯物干しつつ見てますが。

あ、ジャパネットたかた(佐世保の会社なんだよ)の金利手数料負担額が知りたかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂時計

大して興味もないのだが、昼ドラを何度かちら見して、ちっとも登場人物の見分けがつかなかった。
さっきTBSのサイトを見に行って、疑問が氷解。
だって、子役はともかく、中高時代も別の役者がやってるんだもん……
いくら若いタレントの顔の見分けがつかないからって、全然分からないわけじゃなかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

973万もすごいが

NHKマイルで優勝したピンクカメオを見ましたか(笑)

電器屋の大画面の前に座り込んでレースを見ていたら、ファンファーレがいつもと違って聞こえて、オットと「あれ?」
あれ、N響メンバーの演奏なんだね。
ほんと上手だった〜きれいに揃ってて深みもあって。
いつもの演奏は何なんだ(^^;

ちなみに馬券の方は、昨夜酔っ払いオットに頼んでおいたワイド100円を買い忘れたらしく、損はしませんでした(笑)
わが家は夫婦揃ってIPATですが、わたしは口座にお金が入っていないので、最近全然買ってません(^^;
たまにはじっくり見たいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報

一昨日見た天気予報では、次の月曜日が雨だったのに、昨日見たら雨は日曜日になっていたので、オットに
「明日見たら、土曜が雨っていう予報かもね」と言って笑ったのだが……
さっき予報を見たら、金曜、土曜と雨になってました(^^;


……明日見たらどうなるんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいの初おねしょ

どういうわけか、これまでしたことのなかったおねしょを致しました(笑)
今日は洗濯3回でございます(^^;

3週間くらい前から、髪の毛が抜け始めました。
(産後は妊娠中に抜けなかった分の髪の毛がどさっと抜ける。多分ホルモンの関係)
最初は認めたくないばかりに、その後はうっかり忘れて、記録できなかった(笑)
なんか、ちいの時より早いような気がするけど、気のせい?

はるは、そばに置いてあったタオルをつかんで遊びながら、「うーうー」言っております(^^)

昨日、ご近所からおくらの漬物を戴きました!
指宿名物なんだよね〜
前にお土産でもらって、はまったという話をしたら、帰省の時にわざわざ探して買ってきてくださったらしい(^^)
美味かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »