« 一刻の猶予なし | トップページ | はるのはいはい »

ほ、ほ、ほーたるこい♪

そろそろシーズンも終わりなので、慌てて行ってきました蛍見物。
市内(合併したからね)に蛍の名所があります。
佐世保でも長崎でもあったんだけど、ここのはかなり遠いので、去年(つわりがひどくてその気になれず)も、一昨年(勝手が分からず踏み切れないまま)も行けなかったんだけど、ちいが保育園で同じクラスの子が蛍を見に行った話をたくさん聞いてくるし、雨も降らなかったので、思い切って行きました。
ホタル祭は昨日まで。町は静かだったけれど人出はかなりのもの。道の駅の案内所で地図をもらって、子連れも行きやすい便利な場所を教えてもらい(たくさん見物できるスポットがある)見てきましたよ〜
少し涼しかったし、盛りは過ぎているっぽいんだけど、それでもかなりの数が。川の両側、かなり遠くまで、ずーっとほのかな光の明滅が。本当にホタル川みたいだった〜(^^)

オットはカメラを持って頑張ってたけど、さすがにあんまり撮れなかったらしい(笑)

川を行く、ホタル舟もあって、大人気ですぐに予約でいっぱいになっちゃうんだけど、もし来年もまだここにいられたら、来年こそは絶対申し込もうと思ったのでした。

しかしホタルの光り出すのは8時頃、9時頃まで見て帰宅したけど10時半になってしまい、早めの夕食を食べてから出かけたのにお腹が空いてしまい、みんなでコンビニご飯(笑)
最近のコンビニ弁当はおいしいよねえ(^^;

|

« 一刻の猶予なし | トップページ | はるのはいはい »

下関ネタ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/15930737

この記事へのトラックバック一覧です: ほ、ほ、ほーたるこい♪:

« 一刻の猶予なし | トップページ | はるのはいはい »