« 全然寝ない | トップページ | じたばた »

はるの予防接種スケジュール

うちの市は集団接種はありません。検診も当分集団じゃないみたい。かかりつけで予約して接種します。
上の子の時に住んでいた長崎市と全然やり方が違いますが、かかりつけ医がどんどん次の予約を入れてくれるので、スケジュールを立てるのは楽です。

4月 3ヶ月検診&BCG
5月 ポリオ
6月 3種混合1-1
7月 3種混合1-2
8月 3種混合1-3
1月 MR
8月 3種混合1追加

本当は就職して7月から下の子も保育園に入れるつもりだったので、予防接種は1歳前にいろいろ進めようかとも思ったのですが、結果は不採用。
ここでのオットの任期はあと半年らしいので、就職はあきらめます(^^;
水ぼうそうはどうしようかな。ちいは1歳過ぎにかかったんだよね。
ちいの日本脳炎が、接種を迷ったり体調不良だったりで1年遅れてしまったので、2人の予定表とにらめっこしています。結局それぞれ別に行くのが一番効率的だったりするし……

そうそう、3種混合は8週以上間を空けてしまうと、自費になっちゃうとか……
こどものおいしゃさん日記

|

« 全然寝ない | トップページ | じたばた »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/15930972

この記事へのトラックバック一覧です: はるの予防接種スケジュール:

« 全然寝ない | トップページ | じたばた »