« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

手抜き弁当のおかず

アスパラ、ドライトマトオイル漬けのチーズかけ
ほうれんそう、緑豆もやし、干しエビの煮浸し(白だし)

どちらもシリコンカップに冷凍食品などの食材を混ぜ電子レンジでチンしただけ。
2品目は常備している油揚げ(松山揚げ)を入れたらもっとおいしかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

値上げ

いつも買っているお使いもののお菓子が二割も値上げしていました。
5つ買うから二千円も違う!

我が家は只今緊縮財政ですが、食材の備蓄を大分吐き出し、棚の整理にもなりそうです。
ありあわせのもので食事を作るとかなり頭の体操になりますよ(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メイド喫茶

世にも珍しい、メイド喫茶のある島からおはようございます!
と書くつもりでしたが、つぶれたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこしゃま

ちい
朝、水曜どうでしょうの再生で目が覚める。
「みすた〜!」
ちいは鈴井さんのファンである(笑)

はる
昨夜、玄関で遊んでいたら、散髪に寄ってから帰ったおとうしゃんに人見知り。
抱かれて泣く。
しばらくしたら認識したらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »