« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

中耳炎ですよ!

はるです。
鼻水吸いに通っている耳鼻科ですが、一昨日には左耳鼓膜の曇りを指摘され、昨日は保育園で体温乱高下。
朝一番で耳鼻科に行こうとしたけどちいは起きません!
オットもギリギリにしか起きなかったので、ゴミすら捨ててもらえず。コーンフレークとホットミルクという超簡単メニューなのに、食べ終わるのに一時間かかるヒトは当然トイレも歯磨きも着替えもいつもにも増して遅い!
結局家を出たのが10時過ぎ!
耳鼻科は込んでなくてすぐに診てもらえ、ちいは副鼻腔炎、はるは鼓膜切開でたくさん出血するし……
そしてバッグ忘れ財布忘れで三度も往復する母は腰痛に久しぶりの生理痛で集中力ゼロ。
処方箋持って薬局に来たら立って待っている人もいるほどの混雑。
すぐ近くのかかりつけの小児科が大混雑している模様で、耳鼻科に行っ正解。
もう休みに入っているせいか子どもの付き添いにお父さんやおじいちゃんが多く、薬局窓口での症状の説明が要領を得ない感じ。待っているこっちはイライラ苛々。
早く帰って片付けしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況メモ

たまには書かないと、脳みそが活動しなくなる……(^^;


読んだよ報告
「図書館革命」
「魂食らい (クロニクル千古の闇3)」
「のだめカンタービレ19」
「コランタン号の航海1」
「とりぱん1」
「扉をあける風」

今読んでいる本
「ホンの幸せ」
「デコトラの夜」全2巻
「『世界征服』は可能か?」

二、三か月前よりは、何かと読んでいるかも。

11月からはるを金曜以外は預けていますが、今週から金曜も、時間を限って預けています。
そうしないと仕事が(と言うよりそれで犠牲になる家事が)回りません(^^;
いや、それでも回ってないなあ……
体力も精神的にも余裕がなくてぎりぎりなのにも関わらず、あちこち掃除したくてむずむずします。
特に金曜は2人をスイミングに連れていく(はるの時はわたしが水に入るので疲れて、どうしても昼寝しちゃうし)上にイベントのある確率が高くて、厳しいです。
あ、ちいは先月のバッジテストに合格、またバッジが増えました。次は背泳ぎです。
今週からプール内のコースが変わって、深いところに行くようになったけれど、1人だけまだ背が立たないので、黄色のアームヘルパー(おにぎり山と呼んでいるらしい)を付けられていた(笑)

金曜日にはるをインフルエンザの2回目に連れていったけれど、二回ほど泣きそうな声を上げただけで、泣かなかったのでびっくり。チビ子は針が細いし、先生が上手だったから? (前回より格段に早かった)
その前にはちいをインフルエンザの二回目に。
これまた泣かなかったが、こっちはお姉さんになったから(笑)
しかし、ちいは毎年腕の太さが変わるほど腫れます。ほんの2日ほどなのですが……
来年は違う会社のワクチンになるように、病院を替えようかな。っていうか多分転勤(^^;

タスクリスト
六連島灯台
ファンヒーター送風口カバー捜索
障子張り直し
古新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOUSEにびっくり

Dr. HOUSE シーズン2の最終回24話@FOXを見ました。
いや、ものすごい作りで、よくできてる。
家事も仕事もすっかり忘れて、思わず見入ってしまいました(^^;
見て損はありません……
1回でもHOUSEを見たことのある方は、絶対お見逃しなく。
ケタミン、どうなるんだろう〜〜

今夜9時、土曜日夜11時、日曜日朝6時にも放送があります。
多分その後にもいずれ再放送があると思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »