« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

さむ~い!

朝、保育園に送りに行った後、バスを一本遅らせて、ダウンのコート(ユニクロですが)に着替えてから出勤。
ちょっとオーバーかとも思ったけど、大正解ですよ。
気温は8度くらいまで上がるらしいので、それほど寒くはないんだけど、風があるのでたまりません。
下関に着た最初の冬は、12月に入るとすぐ、毎日吹雪いてびっくりしたけど(風が強いので積もらないけどね)、その後はあんまり降らないですね。
今年も雪らしい雪はまだありません。

佐世保も長崎も海辺の町で、結構風は強かったのですが、下関に来てからいきなり傘2本折りましたからね(笑)
海峡の町下関、風は捲くので侮りがたいです。
風が強いときは、傘をさしている人が少ないかも。

今日は2月にある音楽会の総練習とやらで、9時までに登園するように言われていたのですが、ちょっと遅刻してしまいました(^^;
夕べ飲み会だったオット、夜半前にご機嫌でご帰宅、こたつで寝ちゃうから大変でしたよ……
朝も寝坊してるし(ちいを早く起こさなくちゃいけないから手伝ってと頼んであったのに)、こたつで寝込んだ時に外したらしい眼鏡は見つからないし。
ぶつぶつ。
でも久しぶりに楽しい飲み会だったみたいで、よかったね。
(自分でコートやスーツをファブリーズして玄関に掛けられるくらいの酔いで帰ってきたので、ちょっと寛大)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーバンク騒動

オットが楽天ポイントをもらうとはりきって、FXの口座を作っている。
FXに急に興味を示したオット、独自にどんどん口座開設や資料請求をしているらしく、毎日じゃんじゃんいろいろ封書が届いていますが、わたしは言いたい!
「あーた、手数料なしで入金する手段がないでしょ!」
うちは投資できる原資が少ないので、25銭の為替差益だの136円の10分の一のスワップとかでワタワタしているというのに、振込手数料まで払う気ですか(^^;
せっかく口座持っているんだから、本気で参戦する前に何とかして下さい。

で、オットのイーバンクの口座。
最初に送ってきた書類、掘り出しては見たんだけど、なんと5年前のもの。
当然のように、ID&仮ログインパスワードが通りませんよ。
確か、最初のログインでつまずいてうまく行かなくて、そのままほったらかしにしていたような気が>オット

明日、カスタマーサービスに電話してみて、うまく行かなかったらもう一度口座を作るのだ(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

三番目
土日
六連島灯台
内示が出たらすること
確定申告準備
ひかり
リモコン泥酔事件
図書館
ヴォイス

寒中見舞
手袋と帽子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FXですよ

一昨年くらいから、地味〜に勉強を始めて、時々実践している資産運用ですが、投資信託、株と来まして、最近ではFXに興味を持っています。
口座を開こうと、いろいろ研究中。

≪手数料ゼロ≫のFX取引なら 5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ

わたしはデイトレーダーには向かないので(笑)、スワップポイント狙いの投資を目指していますが、業者選びもいろいろあって難しいですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

『ツバメ号とアマゾン号』映画化!

このニュースに触れないわけには(笑)
"Swallows and Amazonz"(「ツバメ号とアマゾン号」)が再映画化されるんですってよ!
表題作だけじゃなくて、シリーズの他の話も映画化されるといいな〜
最初の映画は、Amazon.ukでDVD買って持ってますよ〜

この話題はぜひぜひ盛り上げていきましょう。
絶対日本にも来て欲しい……

Times Online

ぜひ、若い世代のアウトドアとか、普段の生活以外の活動に影響を与えて欲しいなあ。

このニュースが紹介されているブログ:
Sea Songs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »