« 舞鶴に参る(笑) | トップページ | 舞鶴じゃなくて »

ついに始動!

はい、荷造り開始です(^^)
昨日で見積りは全部終わり、業者も一応決めました。
手配、うまく行くといいなあ。
とは言え、まだ住むところも入れる日も分かってないんですけどね(^^;

転居関係の手続きはまだ始められないので、まずは荷造り。
少し業者さんにやってもらうつもりですが、基本的に荷造りは自分でするつもりだし、頼む分だってまず不用品の処分もあるので、じたばた。

まずは、一番使っていない子ども部屋のおもちゃや荷物を片づけて、荷造りした段ボール箱を積む場所を作ります。
という予定だったのに、なかなか作業にかかれません!
まずはちいの準備が整わず、保育園に行ったらもう11時! 勘弁してくれ。
はるはもう昼寝の時間で、ぐずってかわいそうだった……

まだ本調子ではないので、そろそろと作業開始。
いっぱいのHDレコーダーからDVDへダビングしながら、転勤生活の心の支え、
「新 喜びも悲しみも幾歳月」の映画のビデオを掘り出して(映画は舞鶴から始まって、経ケ岬灯台に続くので、タイムリー)、BGM替わりに再生しようとしたら……
テープが切れちゃった……orz……(;_;)
レンタルアップの古いテープだから、扱いがちょっとでも悪いとすぐこれです。
仕方なく、カートリッジを分解、テープの切れた部分を取り除いてつないで(こういうことは結構器用なのだ)、デッキをクリーニングして、何とか再生できるようになりました。
仕方ないから、またヤフオクで注文したよ。
DVDもあるんだけど、BOXなんだもの……ばら売りしてよ〜

ビデオはこちら

昨日はちらし寿司を作りながら、こっちを途中まで見ました(笑)

こういう映画を見ていれば、昔の人は大変だったけど、わたしなんて、ド僻地の可能性はもうほとんどないし、ふすま張りは業者に頼めばいいし、ペンキ塗りもドアだけでいいところだし、いざとなったら荷造りもらくらくパックで大丈夫、とかなり慰められるのだ。

|

« 舞鶴に参る(笑) | トップページ | 舞鶴じゃなくて »

テレビ、映画など」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤引越顛末記」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!!
ついに異動ですか!!!
うーん。下関での生活もブログでのぞきながらルナさんの近況を知ることができ、なんだか身近に感じているんですが、もうかれこれ10年くらい会っていないのですねぇ・・・
FXは、私も口座を開きましたが、地味にスワップをもらえればそれで・・・という感じです♪
最近円高になってきたので、ここらで多めに買っておくかなぁ♪とかね
ともかく荷造り頑張ってくださいませ♪
あと、引越しの極意を、今度ゆっくりメールで相談させてくださいw

投稿: rook | 2008.03.12 13:02

FX、はやってますよね(^^)
スワップが1番お得なんじゃないかなと。
素人がプロ(あるいは、自分より経験のあるシロウト)と取引して勝とうっていうのが間違っているような気がしてきました。
引越、どうなりました?

投稿: luna | 2008.06.09 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/40369157

この記事へのトラックバック一覧です: ついに始動!:

« 舞鶴に参る(笑) | トップページ | 舞鶴じゃなくて »