« 内示が出た | トップページ | ついに始動! »

舞鶴に参る(笑)

はい、恒例のこの企画、また始まりましたよ!
4月、舞鶴に転勤です!
雪が降るようですね(笑) スタッドレス買わなくちゃ。
転勤のジンクス:わたしが観光で行ったことがあるところばっかり(笑)

まだ住むところが決まっていないので、どきどきです。
さすがに片道500キロ超えると、下見に行けましぇん(^^;
子どもが2人とも元気だったら、無理して行くかもしれませんが、先週はるがインフルエンザA&B、ちいがアデノウィルス(プール熱)で1週間保育園休んでいますので、無理。

土曜、日曜、明日月曜と、8社ほど見積り頼んでます。
月曜日には業者決定ですから、まあまあのペースかな?
見積りはごり押しして早く来てもらいましたよ。交渉も以前より上手になりました(笑)

来週中には住所が決まり、引越予定日も決まり、各種手続きも始まり、荷造りもいたします。
今回は子どもがずっと保育園に預けられるので、基本的にはわたしが荷造りしようかと。
食器とかだけ業者さんに1人、前もって人を出してもらって荷造りして楽をするつもりです。(+15,000)
今夜から、手にクリーム塗って綿手袋して寝よう……
1か月(と言うかそれ以上続くが)、頑張るぞ!

|

« 内示が出た | トップページ | ついに始動! »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤引越顛末記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。舞鶴ですかー。
雪は降るし冬は湿っぽいし坂は多いし、やー、個人的には雪よりも秋のシベリアおろしの方がきつくてイヤですが、とにかくうつにならないように気を付けてください(笑)。
luna さんがいらっしゃる間に1回帰ろうかしら。

投稿: narumi | 2008.03.05 06:57

narumiさんに会いに行った舞鶴ですよ(笑)
なつかしいな〜
湿っぽいというのはよく聞きますねえ。
どこどこは湿気がひどくてどうとかこうとか。
しかし秋のシベリア降ろし、って恐ろしい(^^;
舞鶴滞在中に病気になった人の話、何件か聞いているので、気を付けます。
それにしても、もしかしたらもうお会いできないかもしれないと思っていたnarumiさんにまたお目にかかれるチャンスが出てきたようで嬉しいです。少なくとも2年、大抵3年はいると思うので、ぜひぜひ一度は帰ってね(笑)

投稿: luna | 2008.03.05 14:00

あわわー。それは(笑)を付けるポイントではありませんでしたね。すみません。
こっちで知り合った日本人女性に舞鶴出身だと言ったら、その人は関東出身なんですが、転勤で舞鶴に行った友達がいると言ってました。意外とメジャー…なのか。
季節のいい時はいいんですけどねー。でも外、特に都会や太平洋側から来る人には厳しいところもあるかもしれません。
最近はとりあえず継続的に仕事をしているので、帰省はちょっと本気で考えます。

投稿: narumi | 2008.03.06 13:14

ご無沙汰してます。
たまぁに、こっそり覗かせていただいてました^^
舞鶴と聞いて、思わず書き込んでます。
舞鶴市民ではないのですが、めちゃめちゃご近所さんです。
かといって、舞鶴には全然詳しくないので、お役には立てそうにないのですが・・。

いらっしゃいませ、関西圏へ♪の気持ちだけ届けに来ましたw
引越し準備大変だと思いますが、無理しないで下さいね。

投稿: かずね | 2008.03.10 13:17

>narumiさん
舞鶴にはときどき遊びに行っています。
なかなか詳しくはなれそうにないですけどねえ……(^^;

>かずねさん
いらっしゃいまし〜
ご近所なんですか〜
ではぜひ、近畿圏のことをたっぷり教えてくださいませ(^^)

投稿: luna | 2008.06.09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/40343762

この記事へのトラックバック一覧です: 舞鶴に参る(笑):

« 内示が出た | トップページ | ついに始動! »