« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

「いかいにゃ~」

休日出勤のおとうしゃんが出かけようとしたら、それまでぷーぷー吹いていたラッパを投げ捨てて、おとうしゃんの足に抱きつくはる。
「ほら、はるちゃんが行かないで~って言っているよ」と言ったら、
「いかいや~」とか「いかにゃいや」とか言い出した(^^;
かわいい娘に後ろ髪を引かれつつ、出て行きましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「こころのしか」

前からよく口にしていて、謎だった言葉。
プリキュアをYouTubeで見ながら、
「ほらね、『こころのしか』って言っているでしょ!?って得意げなちい。
かれんさんの台詞だったのでようやくわかったよ(^^;
それは「こころなしか」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を今更グレイズ・アナトミー

だいぶ前にAXNで録画しておいたグレイズ・アナトミーを見始めた。
最初の一話を見た感じは、
「期待してたのと違う!」「噂通り恋愛中心だ!」
っていうもので、ERでどっぷり医療ものの雰囲気に漬かってきたわたしには少々物足りなかった。
でも2話目を見たら、そこそこ面白かったかなあ。
残念ながら3話までしか録画していないので、続きはまたの機会に。

それにしても、ERの続き(シーズン7〜9、13〜、見たいなあ…)いつ見られるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「な!」「み!」

自分の鼻を指して「な!」
耳を指して「み!」
目を指して「んめ!」
鼻を指すときなぜか指が鼻の穴に入り、その後お約束のように口に入っちゃうのはご愛嬌(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けこ。かか。

はるの猫、傘。
下痢とおむつかぶれで盆休み明けの小児科に来ています。
待合室の壁紙に傘さした猫の絵が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »