« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

そう来たか(笑)

はるの今日の初めて言葉「ほんまやね〜」
ちいのバレエのあと、お友達とお母さんと一緒に外食。
いろいろぱくぱく食べたのに、最後にはアイスクリームを一人前食べてしまいました(笑)
お、おかあしゃんの分は??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山の柿の歌

はなまるカフェの冒頭で紹介されていた歌。

出演していた県の職員の作詞作曲で、DVDも自宅で作ったとか言ってたから、アニメも?
歌っているのは息子さんだとか。

たった一度聞いただけなのにすっかり耳に残った。
子どもたちもめちゃめちゃにはまってます(笑)
はるも、今日保育園の給食で出てきたこともあって、「かき〜」って言ってたらしい(笑)

YouYubeで検索したら、上のクリップが引っかかったけど、そのすぐ次にでてきた

これが元ネタなのかな?
かすかに聞き覚えがある。
どこかのローカルCM紹介番組ででも見たかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラガラうがい

はるが10/18(土)から、ガラガラうがいをするようになりました。
でも最初はペッとしてくれなかったり、その後は胸元にだらだら垂らしたり……
ようやくきのうくらいからちゃんとうがいになってきた。

歯もしっかり生えているので、最近はマメに歯磨きをするようにしています。
お姉ちゃんの歯磨きを間近に見ているので、ちいのときほどはいやがらず、磨かせてくれることも多いのですが、結局両手両足を押さえつけて無理矢理磨くことも週に一度くらいはあり(笑)

ガラガラうがいができるようになってから、歯磨きのあとのぶくぶくうがいをしてくれなくなったのがちょっと問題かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »